アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産婦人科や病院のソファーなどは、消毒??とか掃除とかしているのでしょうか??今はインフルエンザなどもそうですが、何より妊婦さんとかそんな所気にしなきゃだし、病院なので色んな菌が付いてるんじゃ??と思い質問してます。

A 回答 (2件)

産婦人科の話ですが、私が働いてたとこは手につける消毒薬と使い捨てのバンドペーパに染み込ませて掃除してました。


手すりや椅子、机、台など。
あと医療用の殺菌シートも使ってましたね。

スリッパはスプレータイプのをかけて拭いてました。(毎日使ってるから見た目はボロイが消毒はしてました。)
待合室は換気しながら掃除します。

毎日気を付けて掃除はしてますが、その日に来た患者の中にいたらどうにもできないのが現実です。
    • good
    • 1

まともな病院であれば、業者が掃除し、定期的に殺菌・除菌・抗菌などもしています。


気にする必要があるとしたら、むしろ空気感染の方です。
(だから外来の待合室などではマスクしておいたほうが良い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね(><)マスク必須ですね!!空気感染ですか……気を付けます。

お礼日時:2017/01/31 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!