プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊婦なのですが、、、生物食べちゃダメって
テックトックとかでYahooで出できたんですが、病院で聞いたら「そんなことない、それは昔消毒とか下処理とかしてないから食べれなかったけど、最近の生物は下処理してるから大丈夫」って産婦人科で先生がおっしゃってて、それを信じてました、、、しかし後からそこの病院はかなり悪評で、分娩していない施設なのか、すごくてきとうに返事されてた様に思います、、、妊娠する前に比べて食欲も落ち、そんなに量食べれなくなったんですが、やっぱりテックトックとかでは「妊婦さん絶対食べないでね、三選!!!」とかで出てくるので、やめた方がいいんですかね?私は生物だと、マグロとか、カマンベールチーズ食べました。
つわり中もチーズが好きだったので、まあまあ食べました、、、
なにか赤ちゃんに影響あるんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

医者は一応免許を持っていないとできない職業です。

TikTokは誰でも参加できる仕組みです。どっちを信じるかは明白だと思うんですけれど。基本的にネットで〇〇は危ないって書いてるのはいわゆる危険商法の輩です。
 妊婦さんが避けた方がいい食物は例えば厚労省の「妊娠中と産後の食事について」など、情報の出どころがはっきりしたものを見た方がいいと思います。TikTokなんてありえない。
 *医者のところで「一応」と書いたのは、医者は医学の専門ではあるが栄養学や化学の専門ではないからです。
    • 0

どっちみち、妊娠中に大食いはやめとけよ。

• 0

1の方がおっしゃっている様に確か過剰摂取しなければ胎児に影響がでる可能性としては低かった気がします、、

私もつわり中、知らずにお寿司食べましたが(知ってからは生魚もチーズも一切口にしませんでした)元気な女の子が生まれました。
    • 1

病院で入院してる時だって、生の鶏肉は出ませんでしたよ。

• 0

マグロも秋刀魚もブリもタイもイカもタコも生で食うって、ほかに料理できないんですか?

• 0

生ものがOKだからって、少しは控えられないの?

何でもかんでも生で食うって、原始人かよ。
    • 0

生物じゃなくて、生ものだろ?

毎日毎日生ものなんて、健康の人でも食わんわ。
    • 0

どのようなTikTokの動画をご覧になったか存じませんが、TikTokの情報の方が信用度は低いので、即座に信用するものではないでしょう。

公的な機関や、医師が言っていることのほうが信頼性としては高いです。

病院の悪評とは、誰がどのように評価したものですか?分娩していない施設とはどこかに書いてあったのですか?

いずれにせよ、医師の回答及び公的機関の情報を参考になさってください。
    • 1

カマンベールチーズって、生きたまま食べたの?

マグロを生でかじる人はいません。
    • 0

生物以外に食べ物って無いだろ。

米だって生物だよ。
    • 1