プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の名字は谷島と書いてやとしまと読みます。よく難しいとか珍しいとか言われるんですがそんなに珍しいでしょうか?

A 回答 (4件)

「名字由来net」によりますと。


https://myoji-yurai.net/
No.2さんの結果には、読みの「やとしま」は入っていなくて、漢字の「谷島」の結果なので間違いです。
読みが「やとしま」で漢字が「谷島」はヒットしませんから、かなり珍しい名字だと思います。

私も珍名と言われますが、4300番台でした、全然です。
    • good
    • 0

私は初めて聞きました



親の出身地は親戚以外いなければ

かなり珍しいです。
    • good
    • 0

【全国順位】 2,530位


【全国人数】 およそ5,600人

https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKa …

珍しいみたいですね
でも、小学校の時に、一人居たなぁ (^_^;
    • good
    • 0

すいません、初めてお聞きする苗字です。


(^_^;)

苗字検索の読みで検索しても出てこないです・・・。珍しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す