タイトルの通りです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

Yamahaの YTR-4335Gll にしました。皆さん色々とありがとうございました。m()m

A 回答 (3件)

おお。

いきなり25万出しますか。

当たりはずれがなく癖もなく
初心者でも吹きやすいならやはりヤマハでは?
そして市場が広い=部品やメンテナンスについてもどの楽器店でも対応しやすい、入手しやすい
です。

予算目いっぱいで考えるならYTR-850S
が趣味の範疇なら長く使えるのでは

もうちょっと予さんを抑えるならスタンダードの最高位機種が
12万台ですが、途中で買いかえたくなるかも?とも思いますが…
個人の趣味なら十分かもしれませんが。
スタンダードはどちらかというと学校の備品としておいてある
入門クラスという感じです。
長く続くかわからない、楽団などに入るわけじゃないなら可といえば可

トランペットで人気あるのは海外メーカーだとBach
ただある程度吹きこめる環境とか、経験者向けというのもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

25万もいらないようですね。さすがに25万は高いですよね。12万位にしてみます。

Backは人気がありますね。何故でしょう?Yamahaと何処が違うのでしょうか?

ありがとうございました。

No.2です。

皆が知って居るYAMAHAブランドですと4万円もあれば購入できるモデルも有るようですから、それでも良いかと思います。
または、中古楽器を扱っている楽器店で選んでも良いかと思いますね。
リサイクルショップやリユースショップの様な所はお奨めしませんが。
    • 0
この回答へのお礼

4万位でもあるのですね。中古は自信がないのでやめときます。

初心者と言う事ならばいつまで続けられるかも不透明ですから、2万円前後で購入できる物で良いでしょう。

それで続けられて行き、上達してきてからステップアップしていっても良いと思います。
予算額いっぱいの物を購入しても何処かで止めてしまえば楽器が可哀想。
    • 0
この回答へのお礼

2万円ですか。安かろう悪かろうだと困るのですが。。