アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は今、人間関係が面倒ですか?
どういう事で面倒だと思いますか?

ついでに愚痴も受け付けます。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どんな事でも聞きます。
    ただし誹謗中傷 暴言はやめてくださいませ。

      補足日時:2017/02/02 03:48
  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/02/02 16:51

A 回答 (5件)

別に、今に始まったことではありません。


物心ついた時から、、、、です。
(「人間」よりも「人生!」)

 しかし、
本心良心に照らし合わせて、反省検討。「一寸の曇りもないか?」「後ろめたくなることは言わない」
(そうは”いかない”集団・人からは、離れる。)


 人間関係、とか言っている内に、人生、終わってしまうかもしれませんし。(人生、一寸先は闇)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一寸先は闇…その通りですね。
良い言葉を聞けました。

お礼日時:2017/02/01 20:40

こんばんは。


そうですね、今は会社の人間関係が面倒ですね。
まだバイトで4ヶ月ちょいですが、その間に社員、パートそれぞれ皆さんの他人の(互いの)悪口なども聞いております。
正直、面倒くせーな、と思いますよ。
ナゼ、人は他人の悪口を言い、自分を正当化しようとするのか、少し虚しくなります。
私はかつて正社員でそこそこの立場を捨て、酷い仕事も経験し、職人のような仕事に流れ着きました。これはこれで誰にも干渉されず、楽しかったですが、いかんせん収入になりません。金銭的にはどん底の生活もしました。
仕事なんて、辛い事が多いものです。皆、生活の為に色々ガマンしているのです。どうせなら、せめて気持ちだけでも楽しくやったほうがいいじゃないか・・・というのをどん底から得た気がします。
私自身は達観しているつもりはないのですが、他人との比較などには全く興味がありません。
他人を蹴落とす、貶める、わざとだろうが無意識だろうが、ヒトという生き物の悲しいサガを見ているようです。
本当に、人とは面倒な生き物だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪口って嫌ですよね。
聞きたくない。
多分、お互いの悪口はまともに聞いていないと思いました。
自分の事しか考えていない人ばかりかも知れません。
私は、学生時代そういうのを見てきて、関わりたくなかったですが、そういう姿勢が悪口の標的になりましたよ。
あ〜嫌だ。
私は集団には向きません。

お礼日時:2017/02/01 20:23

50代の男性です。


人間関係が面倒なので、職場以外では誰にも会いません。
家族とはもう何年も会っていないし、友達も全部整理してしまいました。
もう誰も私の連絡先を知らないのです。

子供の頃や若い頃はいいのですが、中年になるとどんどん面倒になってしまって。
自分が神経質なので、人と会うと気を使ってしまい疲れるし、気を使っても報われないことも多かったです。
仕事で忙しくなったりもしましたから、中年になって使える時間は減りましたし。
もし家庭を持っていたら、自分の家族のために更に時間は減ったでしょう。

そして自分という人間が固まってくると、自分だけで好きなように生きたいし、趣味でも何でも一人でするのがベストになります。
人と一緒に出掛けるとか想像するだけで、窮屈で辛いと思います。
TVを見ていても、言葉が自分が教わったのとは違ってしまって、気持ちが悪いです。
合わない世の中なら、最低限の接触だけで済ませば双方困りません。

もう忙しい時期を過ぎて、一人でいられる時間が最高だと感じられて、今が一番幸せです。
このまま老人になり、いずれ孤独死するのが理想ですね。
遺骨なんて不燃ゴミで処分してもらえばいいのです。

孤独を辛いと感じたり、家事全般をこなせない人には無理な生き方でしょうけど。
何も残さず、全てを使い切って消えていくつもりです。

すみません、あまり気持ちのいい文章じゃなくて……
お陰様で少しスッキリしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもスッキリした人間関係ですよね。
羨ましい限りです。
私の母親は、そういう考えなので助かっています。
ただ、義理母達がね。
困っています。
こういう事を考えたら、結婚って何だったのか?
疑問に思いました。
私も、自由に過ごしたいです。

お礼日時:2017/02/01 19:17

とっても面倒ですよ。


ブッチャケ全て。
気を使うのも面倒になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全て。
かなりキテいますね。
確かに、世の中面倒な事だらけです。

お礼日時:2017/02/01 19:14

中二女子です。


面倒ですねーwww
LINEではすごく仲良く話していても実際は陰口を言われていたりしてムカつきます。
それに先生の前だけでは仲良くしてくる人とかもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は特に、LINEという面倒な物が出来てしまったので、尚キツイですよね。

この際、LINEなんて失くせばいいのにと思っていますよ。
ちなみに私はスマホ使っていません。

影口言う位なら、私は1人でも構わない派です。
凄く面倒ですね。

先生の前でだけ良い顔するのは、要領良い人なんでしょうが好きにはなれません。

又言いたい事が有れば、是非どうぞ。

お礼日時:2017/02/01 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!