単二電池

最近、ADSLでインターネットをはじめました。
私は、アッカの1Mの契約をしていますが、私の回線速度は835kbpsという数字が出ました。
やっぱり、遅いですよね!
それともこの程度ならいいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

>>835kbpsという数字が出ました。



1M契約で考えれば、速いです。
公称1M(1024Kbps)の実速度は、公称値の×約0.8です。
従って、サービス目一杯の速度が出ていることになります。

8M(10M)契約であればどのくらい速度が速くなるかACCAが教えてくれます。
速さを求めるのであれば、契約の切り替えをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいのレベルなのかよくわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 01:01

#5さんの紹介サイトで計って835kbpsなら普通。


モデムの設定の表示リンク速度だったら遅い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいのレベルなのかよくわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 01:01

いいな~そんなに速度が出て・・・・


私はフレッツ・ADSL(8M)を契約して2Mしか出ませんでていません・・・・
下記のサイトで速度を測ってみてください。
文章の最後に「標準的な速度です」とでたら標準的な速度ですよ

参考URL:http://www.bspeedtest.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいのレベルなのかよくわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 01:01

 遅くありません。


 私は1.5Mbps契約ですが、いつ計っても1.2~1.3Mbpsです。
公称値のうち、15%程度はロスが出て、正味の速度は8割程度になります。

参考URLは世の中の人がどれぐらいの速度が出ているかの統計です。
光ファイバーを引いて、20Mしか出てない人も大勢いますよ。 

参考URL:http://www.bspeedtest.jp/stat1_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいのレベルなのかよくわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 01:00

1Mで835KBなんてまず出ません。

1Mの実行速度としては極めて高いレベルだと思います。
もっと速いスピードの契約をしてもかなり高い実行速度がえられる環境だと思われます。(う、うらやましい・・・・・・)
私の所は12M契約で2.5M程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいのレベルなのかよくわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 01:00

1Mで835Kならめっちゃ速いですよ。


ちなみに我が家は24Mで7M前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいのレベルなのかよくわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!