プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモの携帯未払いについてです。
11月分、12月分を滞納しており強制解約の通知が来てました。
強制解約は免れようと1ヶ月分を払ったのに本日解約されてました。
よく見たら、12月分の支払いをしてしまったのです。
1度強制解約されてしまったら、1ヶ月分払ってたとしても復活はできないのでしょうか(T^T)
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。
    朝イチでかけたところ、やはり無理でした。
    1月分も引き落としされてただけに非常に悔やまれます(T^T)
    残念な結果になりましたが考えてもどうにもならないのでさっさと払ってしまおうと思います。

      補足日時:2017/02/02 20:58

A 回答 (3件)

>1度強制解約されてしまったら、1ヶ月分払ってたとしても復活はできないのでしょうか(T^T)



直近の支払いは関係ありません。
「期限の利益の喪失」と言って、法律で定められてる期間(3ヶ月)をオーバーした延滞が有ったから、強制解約となったのです。
間違えてしまったのが、命取りになってしまった訳ですね。

強制解約になると、一括支払いでしか支払いが出来なくなりますので、今の内にお金を貯めて起きましょう。
3〜4ヶ月経つと、弁護士事務所から封書が来ますから、その時に連絡して、支払いについて話しあえば良いと思います。
それまでは、ドコモにいっても取り合って貰えません。
延滞金が加算されるので、早く払いたくても出来ないのです。

また、新規契約は完済するまで、何処のキャリアでも出来なくなります。
また、割賦割契約での端末代金が残っていると、完済から7〜8年間はクレジットが組めなくなります。
完済すると、携帯の契約は出来る様になります。
ただし、端末一括支払いか、持ち込みになります。
事故を起こしたキャリアでは契約出来ないか、預託金を預けて契約になるか、のどちらかになると思います。

残念ですが、どう仕様も有りません。
    • good
    • 0

停止されているだけなら、支払えば利用再開されます。


強制解約されると復活は出来ません。
未払い金がなくなれば、再度契約出来る場合がありますが、電話番号は、変わりますし、電子メールのアドレスは変わります。一定期間過ぎれば、早い者勝ちで取得出来ますけどね。
契約出来るとしても預託金を求められる場合もありますけどね。預託金が必用ならその金額を決めるのはNTTドコモですので。
    • good
    • 0

電話が止められただけなら、料金を払えばまた利用できます。


解約になってしまったらもう無理です。
解約=契約が解消された状態、質問者さんはもうドコモの契約者ではありません、ドコモに対して債務(料金等)+損害賠償義務(延滞金等)があるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!