アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性に対して…。

「毎回緊張する」場合と、「その日によって緊張する時と自然体で関われる時がある」場合では、どちらが好きのレベルが上ですか?

A 回答 (2件)

毎回緊張感があるが、好きな度合いは、上かもね。

でもそれでは、疲れて、結局、上手くいきませんから、お二人の工夫が必要です。
    • 0

自律的に走行する自転車(あるいはロボットに自転車を操縦させる場合)においては、まっすぐ走らせるよりジグザグに走らせた方が簡単です。

ライト兄弟の有人動力飛行がうまくいったのも、短期的に不安定になることを受け入れて長期的な安定を獲得したからです。

もしすべての人間を安定走行タイプとジグザグ走行タイプの2種類に分類するとしたら、あなたが気になっている男性はジグザグ走行タイプの可能性が高そうです。

ジグザグ走行タイプの人は、ごめん避けの場合であっても、ちょっとしたことで「やばい惚れられたどうしよう!」と思ったり、突然本命女性の顔が脳裏にちらついたりして、態度が安定しません。態度が一貫するかしないかで恋愛感情の有無や本気度を計測しようとするのはあきらめたほうがいいと思います。

ジグザグ走行タイプの人と長期的に接する上で注意しておいた方がいい点を3つ挙げておきます。

1つは、あなたが振り回されすぎないことです。ジグザグ走行タイプの人は、周囲の人もちょっとした変化に敏感になるように変化させてしまう力があります。あなたが振り回されると、お互いが疲れ果ててしまいます。

2つ目は、相手に安定を強要しないことです。安定を強要するとかえって相手は混乱します。

3つ目は、相手の本音を確定しようとしないことです。今日「飽きた」と本気で思っていても、明日はあなたがこの世に存在していることに感激して涙するかもしません。

『不安定からの発想』という、安定・不安定についていろんな角度から論じた本があります。物理や工学の話がメインですが、人間の性格についての話もあり、そこを立ち読みするだけでもいろいろ得られるものがあると思います。
    • 0