アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインでお友達になった50代独身男性に困ってます

12月に番号の追加からライン友達になりました

当時 お金に困っていた私

つぶやいてました

すると貸すと言われ一万円を借りました

12月15日くらいに借りて29日に返済
貸し借り振込でした

クリスマスにもあげるからと一万円くれたり

返済したのに振込返されあげるからと

正月にも2万

日常話で言っただけなのに また勝手に一万円を振込されたり

あげるとのことです

私は既婚 子供います

ラインをした時に 伝えてますが 深夜3時であろうとライン電話やライン

夜遅くても連絡してきたり

本当に迷惑してます

そして 自分で振込送りつけて あげるといいながら

セックスという言葉がありました

もう送らないでと伝えたあとも送りつけてきていて あげるといいながら

ラインをしてあげないと返せだのセックスだの すきだからとはじまりました

そこで この人は本性はときずきました

もうラインを消し連絡取らなくていいでしょうか

また勝手に振込されると困るので口座は解約します

A 回答 (6件)

むやみにお金に困ってても他人に借りたらダメ。


連絡とらなくていい。
口座も解約するべき。
    • good
    • 0

どれだけお金に困っていても、絶対にお金を借りてはダメです。


昔から言うでしょ?金の切れ目が縁の切れ目。親しい友達とだって、お金でもめると面倒なのに、ラインで知り合った人からお金を借りるなんて、無謀すぎですよ。

ラインも切って、口座も解約。
あまりに怖い人ならば、ラインを写真に取っておきましょう。もちろん、通帳も残しておいてね。
何かあったときには警察に駆け込めるように準備もしておきましょうね。
    • good
    • 1

送られたお金は必ず返金すること。



あげた 貸した、と もめ事になりますから。

ちゃんと返金したうえで縁を切りましょう。
    • good
    • 0

とりあえず向こうから送りつけてくるお金を全額返金して即口座解約して


ラインもブロックなどして電話番号も変えましょう!

最終手段は面倒ですが携帯解約です(╹◡╹)
    • good
    • 1

そりゃ善意でラインであった人が金を貸すわけがありません。


あなたにも落ち度があります。
ラインブロックして口座解約するしかないですね。
    • good
    • 1

口座解約


→入金されたお金を相手の口座へ振り込み
→入金されたお金を返金しましたのでご確認ください。
 また、このような迷惑行為を続けるようであれば今後は警察へ相談します。
 とLINEで連絡後、ブロック
かな。
LINEを消してしまうと、何かあった時に証拠無くなっちゃいますので消さない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!