アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるお客様から、○○さんは背が高いね~ イケメンと言われるでしょ?と言われました。
寄ってくる女性は気をつけた方が良いわよ!と言われますが、、全く寄って来ません。
先日飲み会があり、後輩の女性達も何人かいる中で飲んでましたが、私が担当する所が女性が多く、今回はウチに仕事を任せてもらえたみたいな話をしていたら○○さんの顔面偏差値の高さで決まったんですよ~(その女性からは、○○さんは40才くらいになっても寄って来そうと言われたことはありました)と言われました。他の社内の女性達からも○○さんは私達の中で爽やかなんだよ!と言われるのですが、彼女も出来る気配もないし、、、
出会いが本当に欲しいです。
あ、勿論上記がお世辞や社交辞令の可能性も否定出来ませんが(笑)
しかし、男の上司や先輩からもかっこいいとかモテそうとかよく言われるのです。
会社以外にも、社会人サークルの先輩からもイケメンだから遊んで来ただろう。と言われます。
私が知りたいのは、上記のようなエピソードはお世辞何割くらいでしょうか。
私の認識ではイケメンは黙ってても勝手に彼女が出来ますもんね。。
それかよっぽど気を使うくらい、如何にもモテなさそうなのでしょうか。。
今から彼女を作るには司法試験に受かるよりも難易度は高いような気がします。
血の滲むような努力が必要だと思いますが、何をどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

そもそも彼女の前に恋愛する事が先だと思うのですが、気になる女性は居ないのですか?


単に寄ってきた女性と付き合ってみるかって言うのは少し問題があると思います。もちろんそこからスタートして好きになって行く事もあるでしょうが、女性側からアプローチ待ちってちょっと情けなくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になる女性は大体相手がいます。

お礼日時:2017/02/05 18:12

背が高くてカッコいいだけじゃモテないですよ。

中身、それ以外にも色々な要素があるかと。同じ職場でモテないってことは何かしら問題があるんじゃないですか?性格はよくてもナヨナヨしてるとか?あとは体臭があるとか?それか年収が低いとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでしょう。まぁ見た目じゃない?やっぱり。

お礼日時:2017/02/05 18:11

社交辞令やお世辞にパーセントは無いでしょう!、


全てそれだけの事ですから、

質問者さんがお幾つかは判りませんが、質問者に声掛けされた女性客の価値観と(お世辞なども含めて)、飲み会などで集まった女性達の価値観が違うんですよ、

質問者は、勝手な想像で申し訳無いのですが、其の方達には少し取っ付きにくい雰囲気がある、もう少し言えば、例えば自己ポリシーみたいな物が内部的に確立されてて(自身では意識しなくても)其れが障壁(或いはバリアー)に成ってる、
のでは無いのかなと、
そんな気がします、

イケメンと称される、表現は悪いですがチャラっとした軽い感じの人たちとは少し違う、
如何でしょうか?、

何も女性が傍へ寄ってくるのだけがモテるのでは無いと思います、
其の人たちは矢張り軽い人達なのでは?、

そんな出会いを積み上げても余り意義は無いのではと思いますがね、

それとも其れが質問者の安心感ですかね?、

見るべき目を持った方は必ず居られます、
質問者がそうで有るであろうと同様に少数ではあるでしょうが、

此処は質問者も見る目を肥やさないとね、

安心感に浸るのがいいのか、自己を確立したままで効率の悪さが良いのかですね、

前者なら、今時流行りの何でも資格の十羽一絡げと同じ、
後者なら、司法試験の合格ほどでは無いにしてもそれなりの実利です。
    • good
    • 0

血の滲むような努力って何?



もしかして、顔面偏差値も含めて
高スペックでないと恋愛できない
とか思ってない?

見た目や職業、趣味や性格、
それも大事だけどそんなこといってたら
恋愛できない奴ばっかりになってしまう
と思うけどね

血の滲む努力なんていらないんだよ

可愛いと思う女をデートに誘う勇気、
これがあれば彼女できる可能性は
高い、君はルックスは良いと思うからね

デートに誘ってからがこれまた
大変なんだから、そこ端折ると
なんも始まらないよ

とりあえずデートに誘ったら
また質問してみたらどうかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高スペックでないとまず土台にすらあがれないと他の回答者はいってるよ。

お礼日時:2017/02/05 18:10

イケメンと褒められるならそれは真実だと思いますよ。


ブサイクにイケメンとは言いませんからね。
お世辞ではないでしょう。
少なくとも自分は 本当にイケメンと思わないとイケメンだねとは言いません。
 

イケメン(外見)とモテの要素は別ですよ

顔はよくても中身がダメならモテるはずがない。

あなたはきっとプライドが高くて 自分から告ったり 失恋するのが怖いんでしょ?
逃げてばかり・寄ってくるの待ってるだけじゃ恋人できるはずないですよ

恋愛ってカッコ悪い自分と向き合う覚悟が必要なんです。
あなたに必要なのはプライドを捨て 気になる女性にアタックする勇気 フラれても次に向かおうとする勇気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも彼女が出来ないからお世辞だと回答者の方々は皆さんが言います。わざとおちょくられてるんじゃないかなーと思っています。
後輩だから先輩に気を使っているとも考えられないでしょうか?

お礼日時:2017/02/04 11:45

背が高くてイケメンさんなんですね。



申し訳ないけど、彼女ができないのは、容姿背格好には、全く関係ないかと思いますよ。^_^

貴方が良いなーと思う方が居ないだけだと思いますが、いかがでしょうか。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日気になる女性から、ミスター爽やかみたいに言われたんですが、、爽やかってどうなんでしょうか??

お礼日時:2017/02/03 17:41

わたくしは、よく行く店等で、カッコいい人や綺麗な人には、必ず(100%) 「カッコいい」「綺麗」と褒めていますよ。


社交辞令は一切無し。
嘘付くと顔に出ますし、口が裂けても、カッコよくない人や綺麗じゃない人には、言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
しかし、、同じ会社の上司や先輩からモテるだろうな~、見た目はよいからな~とか言われる割に全くモテないので、お世辞なんではないかと思っています。。

お礼日時:2017/02/05 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!