アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進入禁止

先日、レンタカーを借りて
ナビを見ながら熊本駅に初めて行きました
そこで私は進入禁止のロータリーに知らずに
入ってしまいました(ナビを見ていたため標識に気づきませんでした)
すると、タクシーの運転手さんがやってきて
『ここ進入禁止だよ標識見なかった?写真
撮られてるから裁判所から通告来るはずだよ
免許証にICチップ入ってるよね』
などと言われました
これで裁判所から通告は来るのでしょうか
警察官はいませんでした
もちろん、違反切符も切られていません

A 回答 (3件)

タクシーの運ちゃんのハッタリですよ。


そんな話聞いた事ないです。
私も初めて行った街で曲がり角一つ間違えて一通逆走したことありましたけど、前から来た車にバックさせられた事はありましたけどね。
    • good
    • 3

そこまで警察は動かないよ。

    • good
    • 1

進入禁止の違反程度で良かったね



ナビを見過ぎて標識を見落とすような状況なら
目の前に歩行者や自転車がいても気がつかないかも知れないね

人を轢いたりしなくて良かったね

まぁ呼び出しなどは無い筈だが、だからといって安心安心と言うことではない

もうちょっと慎重に運転しようよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!