プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットはとても便利なのでガラケーと二台持ちしています。

ネクサス7(2013)を使っていましたが調子が悪くなってきました。

買替を考えているのですが、何がおすすめでしょうか。

1.なぜグーグルは「ネクサス7」の後継機を出さないのでしょう?

2.ASUS ファーウェイと言ったところにとても不安を感じます。
  使い続けて大丈夫ですか?
  ・情報漏洩 ギャラクシーような電池の発火など
 ※ネクサス7はASUSですが。 
  なぜ日本ブランドのものははあまり出ていないのでしょう?
  (NEC SONY Androidのバージョンが古い)
  この分野では日本は没落してしまったのでしょうか。
  
3.この分野は I Pad が強すぎるからですか?
  (私は絶対にアップル製品だけは買いたくない。)

A 回答 (3件)

> 買替を考えているのですが、何がおすすめでしょうか。


7インチ クラスが無いので8インチクラスを選択するしかありません

候補としてはASUS製

ZenPad 3 8.0 (Z581KL)
https://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS-ZenPad-3-8- …

ZenPad S 8.0 (Z580CA)
https://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_ZenPad_S_80 …

くらいですね 他のタブレットは全て短辺が3桁Pixelなので論外です


> 1.なぜグーグルは「ネクサス7」の後継機を出さないのでしょう?
随分、前にNexusブランドの役割は終わった とアナウンスしてますよ?

その情報を見てないならアンテナが低過ぎるだけと認識してください

現在は、Android Oneと Android Pixelに分かれています


> 2.ASUS ファーウェイと言ったところにとても不安を感じます。
>  使い続けて大丈夫ですか?
それは利用者本人が判断すべき事項でしょう

私はHUAWEI、ZTE、SAMSUNG、LGの製品は絶対に手を出しません


> 3.この分野は I Pad が強すぎるからですか?
タブレット市場でのiPadは勢力 低いですよ

もともと小さなパイを食い合っている市場で

最大勢力がHUAWEIなだけです
    • good
    • 0

7インチタブレットの市場はiPad miniが出た当初こそ持て囃されましたが、当時は「ファブレット」と呼ばれていた5~6インチクラスの大型スマートフォンが主流になるに連れて、市場がバッティングして人気が急降下した感じですね。


そもそもiPad miniも最近はあんまり売れてませんし。

日本勢は元々この界隈は出遅れた感が強くて、マトモな製品は当初からあんまり見かけないような・・・。

最近は中華ブランドでもしっかりとお金を出せばしっかりしたものが来ますから大丈夫ですよ。
ファーウェイ辺りは最早定番メーカーのひとつですし。
    • good
    • 0

今ならこのメーカーでしょうか(ドコモでも採用されていますし・・)


http://www.huawei.com/jp/
予算に応じて T2、M2、M3、あたりです。
ネット記事でも、いろいろな情報がでています。

1・グーグルは機器メーカーではないし、他からいろいろ出てきたので、今は出さないのではないでしょうか。
以前ASUSブランドで出ていた「MemoPad7」がネクサス7の後継機種のようです。
機器の品番(ME572)からの話です。
少しパワーアップしてSDカードスロットを付けた様な仕様です。
私はそれを愛用しています、今のところ快適ですが、細かいトラブルは多々あります。

2・不安はありますが、アンドロイドタブレットは今は中華メーカーが主流みたいな感じなので、しかたないと思います。
日本メーカーが乗り気でないのは、独自性が出しにくくて、低価格競争になるので中華製にかなわないから、ではないでしょうか。
出さないわけにいかないので、とりあえず出している感じですよね。

3・同感です。
私も、アップル製品は買わない派、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!