アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに留学中、ストレスから元恋人に自殺をうなかましたところ(実際に自殺行為はしてません)、警察を呼ばれてメンタルクリニックに72時間入院させられたことがあります。
今は心身ともに健康ですが、当時の記録が残ってるはずなので、私がアメリカに入国することは難しいでしょうか?
何か特別なビザを習得しない限りはエスタなどでは入国が厳しいでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの場合今現在健康であり、また過去の入院歴が犯罪に絡んでいないので、ESTAの質問項目


Q) 身体的あるいは精神的な障害があるか
の答えはNOになります。

個人的疾患での入院歴は犯罪歴にはなりませんし、今現在健康であるならばESTAを申請できます。
    • good
    • 0

入国時のチェックで、


トランプ死ね~とか、
ライオンバーガー食べたいと言ったら強制帰国になると思います。
「アメリカに入国できますか?」の回答画像2
    • good
    • 1

まずはエスタ申請。


今回、大統領令の提示した指定7カ国からで無ければ問題ないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!