電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝ごはんのおかずに納豆卵焼きを作りました。子供は好きですが、旦那は納豆と卵焼き別々がいいらしく、マヨネーズで風味をごまかして食べました。寒い朝に早起きして作ってるのにムカつきます‼︎
でも食べてくれるだけましですかね〜〜(~_~;)

A 回答 (10件)

あなたの気持ちもわかりますが、納豆は好みが分かれる食材ですからね・・・


(私は納豆はだめ)
   
> でも食べてくれるだけましですかね
うん、そう思って気持ちを切り替えましょう!
  
夕食は旦那の好物を出してあげてください。
ガンバレ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談するまではムカついてますが、書き込みしてたら、私の愚かさに気付かされます‼︎
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/02/03 12:44

私も納豆と卵焼きは別がいいかな。

でも作ってくれる人はありがたいので感謝して食べます。ご主人もきっとそうですよ^^
ご主人に納豆をかき混ぜてもらってる間にスクランブルエッグか目玉焼きでも作ったらいいかと。出し巻きは時間がかかるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに作るんですが、好きずきな味になりますもんね〜
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/02/04 07:51

私は独身ですが、結婚している姉に親は「ご飯は出来るだけ旦那さんの好物を作るように。

もし子供は好きだけど旦那さんは好きでない場合は、そのおかずは旦那さんが仕事で留守の時に作るように」と何度も言ってましたよ。

旦那さんが一生懸命働いてくれてるのだから、野菜食べない~みたいなのはじゃあ毎日お肉だけねってはならないけど出来るだけ自分が旦那さんの為に工夫をするように。子供の好物は作るけど、旦那の好物は作るの面倒なんてならないように、だそうです。

旦那さんの好みより子供の好みに合わせる方が楽なのかもしれませんが、納豆と卵焼きを別々にか納豆卵焼きぐらいの違いなら、旦那さんの好みに合わせたら?


こういったのって、作ってくれるだけマシとか食べてくれるだけマシとか考えがちだけど本当は作ってくれてありがとう・食べてくれてありがとうとお互いが感謝出来るといいなと思いますけどね・・・

昔行ってた美容院の美容師さん、嫌いなもの出たら食べないし、これ嫌いだって言ってるよねって生ごみに捨てるけどって言ってました。捨てるなんて人としてどうよと思ったけど、食べないって人は普通にいると思います。

私もご飯は親が作るのですが、嫌いなおかずは食べません。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すごいです。
今晩から頑張りますm(._.)m
でも今日は恵方巻きです(~_~;)

お礼日時:2017/02/03 19:04

好きではないものを作ったあなたに対して、彼はムカついているかもしれません。


その可能性も否めないでしょう。

ちなみに、私は何を出されても文句を言うようなことはありません。
すべておいしく頂戴します。
「どうぞ召し上がれ」と出されたものを「いただきます」と頂戴するわけです(わざわざ言いませんが)。
そして最後は「ごちそうさま」です。
食事はそうしたコミュニケーションの一つであると、私は考えています。
納豆卵焼きがそんなに好きでなかった場合であっても、それが出されたら、「いただきます」と頂戴するだろうと思います。
マヨネーズで誤魔化すことはしません。
彼のそれが本当に誤魔化しの行為であったかどうかはやや疑問にも思うのですが、それが本当に風味をごまかす行為であった場合、そのような誤魔化しを働く男性との結婚を選択したのは、あなたということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです‼︎

お礼日時:2017/02/03 19:03

食べ物の嗜好は人それぞれです 旦那の嗜好は妻が知り その様にしてあげて下さい ムカ付く前に旦那の好きな物を知ってほしいな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解( ̄^ ̄)ゞ

お礼日時:2017/02/03 19:02

私(妻)が、妻ともだちと話していて、けっこう共通する夫の嗜好は、


食べなれたシンプルなものの方が好き、ということです。

お肉を、○○風で作るより、
塩コショウだけで焼いた方が好き、と言われて、頑張ってトライしたのに・味もおいしいのに、、、しょぼん。
てことが多いです。

納豆と卵焼き、シンプルですね。こっち(妻)も楽かも。

でも時々ムカムカときは、ここで吐き出しましょうお互い(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/03 19:02

私も納豆は単体派です


ぬるぬるが全てを支配して 食感や風味を奪い去るからです

納豆は海苔にのせ ごま油を1滴たらして挟んでだしてあげるといいですよ(めんどくさいか流石に^^;)

>>寒い朝に早起きして作ってるのに

・・たしかにそうですしありがたいんですが
 そこまで重労働でもないですよね・・ 納豆卵焼きって・・。



熱々パスタに アボガドぐるぐる ワサビ醤油と海苔パラパラ
 できれば お刺身か、ほぐした焼き魚ものせた こんな朝飯だしてあげてはどうですか

レンジでパスタで簡単元気の朝飯ですよ


豚バラ少し、脂がとけたらニンニク一欠片香り付け
キャベツ適当にざく切り炒めてしんなりしたら卵投下
目玉焼きを焼いて、ご飯にのせる
味付けはソースでも、ケチャップでも
 ・・ソーセージ+1本のってたら更に最高です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりますm(._.)m

お礼日時:2017/02/03 19:01

別々に出せば二品の食卓になるのに。

と、おかず品数至上主義なので思います。
お好み焼き1枚出されても、焼肉と焼きそばとサラダを食べたことにはならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいm(._.)m

お礼日時:2017/02/03 19:00

俺も別々がいい。

俺だったら多分食べない。
余計な事すんじゃねえよ、普通にしてくれよ、と思いながら朝の食堂でもいこうかね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わっ∑(゚Д゚)
食べてくれるだけ有難いです。

お礼日時:2017/02/03 12:57

私もいろいろ混ぜられるのは嫌です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手っ取り早くて栄養もと考えてですが、個々では食べてくれるので、私の配慮不足ですね…
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/02/03 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!