電子書籍の厳選無料作品が豊富!

納豆に入れる食べ物教えてください。

A 回答 (21件中1~10件)

我が家は納豆が大好きで、納豆料理をよく食べます。


納豆に入れるというか、納豆を使う料理をいくつかご紹介しますね(๑・̑◡・̑๑)

左上は、ひきわり納豆と青海苔、ネギを入れた卵焼きです。味付けは納豆についてる付属の醤油にチョットだけ薄口醤油を足しました。

上の真ん中は揚げの中に納豆、ネギ、ピザチーズ、鰹節、醤油を混ぜたものを詰めてフライパンで両面を焼いたものです。

右上は納豆パスタです。
茹でて冷やしたパスタに納豆、大葉の千切り、青ネギ、卵黄を乗せ、好みの濃さのめんつゆにオリーブオイルを足したものを掛けます。

左真ん中は冷奴納豆。

その隣は納豆蕎麦。納豆、とろろ、卵黄、ネギ、刻み海苔。

揚げ納豆。刻み揚げをカリカリに乾煎りし、納豆とネギをのせます。

左下は普通にご飯にかける納豆です。
卵黄、辛子(多め)ネギ、刻み海苔入。

右下はひっぱりうどんです。
鯖缶のほぐしたものと、納豆、卵黄を入れたお椀を各自分用意し、釜揚げうどんをその納豆だれで頂きます。
(詳しくは検索してみてください)コレ、とても美味しいですよ。
「納豆に入れる食べ物教えてください。」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な写真ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 20:21

たまにマヨネーズを入れます。

    • good
    • 0

からし、わさび、ねぎ、しらす

    • good
    • 0

付属のたれのみ

    • good
    • 0

玉子、山ワサビ、梅、シソ、


自然薯、麺つゆ、醤油、など入れますが、
そのまま、タレも無しでも食べます。
    • good
    • 1

納豆と麺つゆオンリーだ。



それ以外の(葱や辛子はともかくとして)食べ物など邪道である
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてどうもありがとうございます!

お礼日時:2018/04/05 17:36

血栓予防に毎晩食してます…♬


大人になってから食べ始めたので たくさん混ぜ混ぜして 栄養が高まってから付属の 和がらしのみ 入れて食してます♡
なので付属のタレが いつも余ってしまう^ ^
味よりも身体のために
(^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、オリーブ油入れて、タレマスタード入れて混ぜ混ぜしてます。

お礼日時:2018/04/05 17:36

よりドロッとしても良いのでしたら、メカブ納豆がおススメです!味付きメカブと食べると最高ですよー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。今度入れてみます。

お礼日時:2018/04/05 17:37

イカソーメン


細かくしたチーズ
細かくした蒲鉾とちぎった焼き海苔
とても美味しいです。
    • good
    • 0

追記です。



画像はないですが、キムチ納豆。マグロ納豆(角切りの刺身用マグロの上に納豆を乗せる)納豆を海苔で巻いて天ぷらの衣をつけて揚げたものなども美味しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!