アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆って色々と美味しくさせる裏技が存在しますが
あなたなりの美味しい食べ方を教えてください。

私は卵いれてネギいれて食べるやり方くらいしかしません。

料理は手間かければいくらでも美味しくなると思うけど
あんまり手間かけずに美味しくできる方法ありますかね?

A 回答 (7件)

げゲッ!!と言われますが、生卵いれたら


小さじ1杯の砂糖を入れてかき混ぜます。
意外と脳の活性化にも効果ありと聞いているので時々します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!!

お礼日時:2018/01/20 19:52

クリームチーズとキムチを一緒にまぜて食すと美味しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おいしそうです

お礼日時:2018/01/21 18:15

北大路魯山人の話に出てきますが、1万回ぐらいかき回します。


全然違う食感に成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それテレビでみました。
さすがにそこまでして食べようとは思いません

お礼日時:2018/01/21 10:23

稲荷納豆はお揚げに入った納豆なので、私が付けたネーミングです。

(≧∀≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/01/21 10:22

追記です。



画像がなかったのですが、マグロの角切りの上に納豆を乗せたり、キムチに乗せたり、なっとうおむれつもおいしいです。

後は稲荷納豆。
油揚げの中にネギと鰹節と醤油で和えた納豆を詰めてサッと両面を焼いて、醤油を垂らして食べます。
美味しいですよ。

※中央のものが稲荷納豆です。
「納豆の美味しい食べ方教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稲荷納豆とかもあるんですね
はじめて聞きました。

お礼日時:2018/01/20 23:05

オーソドックスなご飯にかける納豆及び料理に使う納豆は、我が家はほぼひきわり納豆を使います



ご飯用の納豆は、最初に納豆のみを良〜〜くコネた後、付属の辛子プラス追い辛子を足し、卵黄(白身は焼いて副菜の一品に)刻みネギ、付属の醤油に少しだけ追い醤油を足し、出来上がりに刻み海苔を添えます。

その他納豆は大好きなので色々な料理にします。

画像左上。
納豆そば。
右上。
ご飯用の納豆。
真ん中左
ひっぱりうどん(検索すると出てきます)
真ん中右
納豆ととろろの冷蕎麦
下はなっとうぱすたです。
「納豆の美味しい食べ方教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がいつも食べてる納豆とは別格ものです・・・
こういうの食べてみたいです

お礼日時:2018/01/20 23:03

キムチ入れたり、梅干し入れたり、は定番ですね!



あとは、メカブと一緒にご飯にかけても美味しいですよ!

あと、意外なのは、砂糖!
東北の食べ方ですが、砂糖を少し入れるとコクが増す気がします!入れないと物足りなく感じるほど。

市販の納豆で色んな種類があるので、色々試してみてもおもしろいと思います!茨城県には干し納豆というものがあり、ポリポリお菓子感覚で食べます。大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムチ、梅干しですか!!!
想像できません・・・
砂糖をいれる方法は簡単でよさそうですね、今度試してみます。(^ω^)

お礼日時:2018/01/20 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!