dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

納豆に何をかける派ですか?
今までネギや卵しかかけて食べたことがないので、
他にもどんな美味しい食べ方があるのか気になりました。

A 回答 (39件中1~10件)

ニオイが苦手な人には粉末バジルを振りかけてかき混ぜるといいです。

    • good
    • 1

「めかぶ」


めかぶだけだと磯臭い感じがするので、
納豆/めかぶ/卵を入れて、砂糖を指でつまむ程度と、醤油(もしくはタレ)を入れてかき混ぜると、かなりヌルヌル/トロトロ/ツルツルになって食べやすいです。トロロご飯に似た食感かも。
というか美味しい!

本当は、納豆と卵の合せ技は「栄養素の相性」に関しては、あまり良くはないのだけど、その他の栄養摂取面では良いのです。
    • good
    • 1

七味唐辛子にネギと醤油。

オススメです。
ちょっと良さげな七味だと尚良し。
    • good
    • 2

刻み海苔


ポン酢
    • good
    • 2

付属のたれを4分の1ほど使い、残りは瓶にためて料理に使う。

どうだ、せこいだろう。
    • good
    • 2

マヨネーズ、キムチ、シーチキンと納豆を混ぜて白ごはんにかけて食べるとめちゃくちゃ美味しいです!

    • good
    • 1

飲む酢をスプーン一杯位入れてかき混ぜます。


塩分のあるタレは半分位しか使いません。
ネバネバが薄れ食べやすくなります。
また酢は健康にいいので。
    • good
    • 2

味覇とか創味シャンタンを溶いて、そいつで納豆を味付けするのもなかなか乙です。


当然カラシとの合わせ技でもO.K.、
    • good
    • 1

ご飯にかける派です!

    • good
    • 1

青じそドレッシング美味しいです、

    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!