dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝ごはん、皆さんどんな朝食をとられてますか?
子どもが中々朝ごはんを食べないので、簡単で美味しいメニューを教えて頂けると嬉しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (25件中1~10件)

よくやるのは次の3つ


1.パンにピザソース塗ってチーズ乗せてトーストしたのにベーコンエッグをのせる
2.インスタントスープ(ポタージュとかパンプキンとか)にオートミールを混ぜる
3.インスタント卵スープにごはんを混ぜる
    • good
    • 2

(和風)漬け丼。


→前夜にスーパーなどでお安く購入出来るお刺身を冷蔵庫にて漬けダレに浸し,翌朝炊き立てのご飯にお薬味や胡麻,ゴマ油など混ぜ合わせ漬け刺身を乗せて卵黄を乗せて完成。お好みのお味噌汁かお吸い物を併せたり,サラダなども付けると良いですね。
(洋風)フレンチトースト家庭版。
前夜購入したお好みのパン,ミルク,卵,砂糖か(人工甘味料),そしてバニラエッセンスなどの香料などを混ぜ合わせた液体にパンを浸して冷蔵庫に保存,翌朝フライパンなどでお好みに焼き上げて皿に盛り,お好みのバニラアイスを乗せて,ハチミツなどをかける。
トーストなどにひと手間かけてチーズで仕上げたりも食事はすすみますけど,お好みで中華風や和風にアレンジしたトーストも意外に朝食受けします。
    • good
    • 1

うちは 牛乳マグで温め ホットコーヒ 野菜ジュース(1日これ一杯とか)全粒粉のトースト(上にチーズ細かくなってるの載せて焼く)あと

ほんとちょっとだけ高いけど双子卵で目玉焼きとか
    • good
    • 0

私の場合、最寄り駅の傍にある「なか卯」の


朝定食ですわ。
自分で材料を揃えたり調理する必要がなく、
後片付けも要らないのだから、いつも感謝して
頂いてますわ。
ホントですわ(感涙)!!
「朝ごはんの簡単メニューについて」の回答画像22
    • good
    • 1

フレンチトースト



シロップをたっぷりかけて頂くので
お子さんにもいいと思いますよ

https://cookpad.com/recipe/2979535
    • good
    • 0

トースト焼いて、バターと苺ジャムを塗って、スープとヨーグルトを食べています。


朝、バタバタしているので、簡単なものになってしまいます。
    • good
    • 1

(追伸)あ、もちろんこれはトースターでちゃんと焼いてください。

じゃないと美味しくないので
    • good
    • 0

僕が昔食べてたものですが


用意するもの
・トースト
・チーズ
・ハム
・ケチャップ

トーストの上にまずはケチャップを塗り、その上にハムを乗っけてチーズを乗っけて完成です。

大きいサイズからだと食べてくれなければ1口サイズにカットしてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 2

TKG +納豆 +漬物

    • good
    • 1

夜にご飯を大量に炊いて、おむすびを何個か作って冷凍しています!



なめし、ゆかり、塩昆布と韓国海苔など、かけるだけで味が決まるやつを混ぜ込んで握って冷凍庫に入れとくと、朝チンするだけなので仕事前に重宝しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!