プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。
ピザトースト何回か作ってみたんですけど。焼きが足らなかったり。下の具が生焼けだったりで(汗   具は、ハム・玉ねぎ・ピーマン・チーズです('◇')ゞ

4~6枚切りの食パンでピザトーストを作る時、電子レンジで何を使えばいいの?
レンジ?グリル?トースト?オーブン?或いは魚焼きグリル?早くできるのがいいです。
パンは具を乗せる前に少し焼いておいた方がいいですかね?
チーズは具の上?下?  予熱は必要?
ケチャップの方が好きとか、ピザソースの方が好きとか。(^_-)-☆
うまく作るのにみなさんはどうしてますか。簡単で早くできるほうがいいです。

A 回答 (7件)

・先の回答者様も仰るように、パンはもっと薄切りの方が良いかな。

・ピザソースやケチャップを塗ると水分でべちゃべちゃした感じになるでしょ。サクサク感が欲しければもう一手間かけて、パンの表面にマーガリンを薄く塗ってからピザソースを塗ると良いですよ。
・先にチーズをのせてその上に具材をのせて焼くと、具材に火が通りやすいですよ。
・焼くときは、上下から加熱した方が良いからオーブントースターが良いと思います。200℃ぐらいにセットしておいて、ピザを焼く前にあらかじめ予熱しておくとサクサクのピザトーストが焼けます。また、加熱時間はオーブンによって差がありますが、外から焼け具合を見ていて、チーズがぶくぶつと泡立つぐらいに焼けていたらOK

・それからいつものピザに飽きたら、パンの表面にノーガリンを塗って、その上にピザソースの代わりにマヨネーズを塗ってピザを焼いても美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり薄切りの方が簡単ですよね。マーガリン、マヨネーズも試してみます。詳しくありがとうございます。チーズが焼けるぐらいがいいですよね(o*。_。)oペコッ

私はピザトーストも、手ゴネの生地から作る自家製ピザも、どちらもオーブンレンジのオーブン機能で焼いてますよ。

ピザトーストなら、普通のオーブントースターでも時間をかければ焼けますよ。
ただ、そのトースターにより温度や熱量が違う気もしますし、サーモスタットの良し悪しで折角焼けそうになる前に消えたりしちゃうものも確かに有り……。(・・;)^^;

だから、玉ねぎやピーマンが生っぽくなってしまいがちに。

オーブンレンジのオーブン機能は高温は250度まで設定できるので、大体オーブンレンジのオーブンで焼いちゃいます。
「ピザトーストの作り方 レンジ・オーブン・」の回答画像7
    • 0

早くできるのは魚焼きグリルですが、時間を間違えると焦げます。

ピーマンとか玉ねぎは、100均のスライサーで超薄切りにすると火が通ります。
薄く切れない場合は小さなトースターが良いです。電子レンジなどと兼用のものは、大きいので時間がかかります。それでもなるべく薄く切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

魚焼きグリルも使えるのは知っていましたが、まだ試したことはなく。
具はなるべく薄く切ると。そうですよね電子レンジは中が広いのでそれだけ時間かかりますよね('◇')ゞ

何回も作っていつも失敗って、時間変えるとかできんのか?

簡単で早くなら、生焼けで我慢しろよ。
    • 0
この回答へのお礼

お大事に(₋人₋)南無ぅ

8枚切り〜10枚切りを使うとパリッとした食感になる。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり薄いパンの方が簡単なのかな。前は、8枚切りで作っててうまくいってたんですけど。6枚切りでやると8枚切りで作った時のようにはならなくて(;^_^A

・パンは乗せる前には焼きません

・チーズは具の下
・1~2分予熱します
・たまにしか作らないのでケチャップ

私は食パンにケチャップを塗り、スライスチーズ(または細切りチーズ)を乗せ、輪切りピーマン、ハム、スライスタマネギの順にを乗せます。

で、粗挽きコショウ、オリーブオイルをかけて、オーブントースターで3~4分です(トースターによって時間は違うかも)オリーブオイルは後からのレシピが多いけど、オイルが熱っせられて、玉ねぎとかちゃんと火が入る感じになるので私はこれですね。
    • 0
この回答へのお礼

オーブンソースターですね。パンは予め焼かなくても大丈夫なんですね。
少し胡椒はいいかも。なるほど、オリーブオイルは具材に火が通ると( ..)φメモメモ

オープントースターがいいでしょう

パンは厚切りの4枚でケチャップを一面に塗って具を置いてとろけるチーズを最後に乗せて焼きます...タバスコがあれば尚いい
    • 0
この回答へのお礼

オーブントースターですね。タバスコは焼いてからつけてます。(^_-)-☆