dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝ごはん、皆さんどんな朝食をとられてますか?
子どもが中々朝ごはんを食べないので、簡単で美味しいメニューを教えて頂けると嬉しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (26件中21~26件)

本当に手抜きの時はコーンフレークに牛乳です。

または、トーストにバタージャム、シュガーバター、はちみつ、チーズ、目玉焼き、ハムなどその時の気分で。

おかかおにぎりと前日の夕ご飯の具沢山味噌汁とかもよくします。

平日の朝は本当にバッタバタです
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様です。平日の朝は忙しいですよね。
うちは食いしん坊が多いのでコーンフレークがあると食事以外でもおやつで食べ過ぎてしまうんです…。
トーストにいろんな食材で飽きずに食べるのはワザですね!
うちはあまり魚を食べないのでおかかおにぎり良いですね。子どもがお味噌汁をあまり好きではないので中々朝食べてくれなくて…。
たくさんのアイデアありがとうございました。朝ごはんが楽しくなりそうです!

朝食の1例です。

オートミールにドライフルーツとヨーグルトとジャムをかけたの。(コーンフレークでもいい)

軽くトーストしたロールパンに、茹でたソーセージをはさんで、ケチャップかける。

同じくロールパンにゆで卵をスライスしたのをはさみ、マヨネーズかける。

同じくロールパンに、玉ねぎとキュウリのみじん切りとツナをマヨネーズかけて混ぜたのをはさむ。

フレンチトーストは、メープルシロップやハチミツが無い時は、牛乳の卵液にさとうを入れしっかり混ぜてからパンをしたして、フライパンで焼きます。

夏は、前日食べたスイカの赤い所と緑の皮の間の白い部分を切り取り、漬物にしたのを翌日お茶漬けと一緒に食べる。サッパリしてて、食べやすいので、試してみてね^^
    • 0

私はトーストを半分に切って中に何でも詰め込んでサンドイッチにしています

あなたが食べさせたいものでなく子供が食べたいものを出せば食べてくれると思います
うちの子は野菜とか大嫌いと言ってますがマクドは食べます
レタスとかトマトとか入っているのに残さず食べています
だからいつもベーコンと目玉焼き カットサラダをトーストの中に突っ込ませて食べさせています
栄養バランスは一週間単位で考えましょう
サンドイッチにするとはみ出すから へたの部分は切り離さないのです
それだと片手で食べられるので用事をしながら食べています
「朝ごはんの簡単メニューについて」の回答画像4
    • 2

ご飯に鰹節

ご飯に生卵

酢飯に刺身のせて、、、にぎる!握り寿司!
    • 1
この回答へのお礼

刺身冷蔵庫に一晩おいても大丈夫ですか?朝から握り寿司は楽しそうですね。
生卵は苦手で(>人<;)
ご飯に鰹節!良いですね。魚で栄養もありますし、やってみます!
ありがとうございました。

焼肉

寿司
ステーキ
スイーツ
バイキング

このいずれかかなぁ
    • 0
この回答へのお礼

男子が喜びそうなメニューですね。それならば息子も残らず食べそうです。
朝からどうやって準備するのか…笑

栗原はるみさんのホットサンド

私は食パンで作っています
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/601981_%E3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

セロリをサンドイッチの具にしようと思ったことがなかったので、目から鱗がおちました。是非作ってみます!
ありがとうございました。