dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝から食欲がありません。
何か食欲がわくような朝ごはんメニューを教えてください!

A 回答 (10件)

ウナギどんぶり


カレーライス
など こってり したものをたべたらいい
    • good
    • 0

片手鍋を用い、生米から炊いたお粥ですわ。


香港の九龍飯店で頂いたお粥はべらぼうに
美味でしたわ。
様々なトッピングが揃っているお粥専門店
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

味噌汁



私は半日断食をもう10年近くしているので朝は食べないので、食べなくても大丈夫だよと言いたいところですが、子供には食べさせていて、食欲がない日などでも味噌汁だけ食べさせます。塩分と水分とタンパク質が取れるので、暑い夏こそ毎朝飲ませてます。具はネギとか貝割れとか一品でも無くてもOK。
    • good
    • 0

朝は食べない人も多いですね。


私なんて昼も食べると眠くなるので朝昼抜いて1日1食という日も仕事をする日は多いですね。

食事は1日1食でも充分健康に暮らせます。むしろその方が体調が良いという人も珍しくない。

拒食症はやばいですが、食べる意志があるのに食欲がないということは、体がエネルギーを補充しなくても大丈夫というサインを出しているということでしょう。

1日三食なんて誰かが勝手に決めたことに無理に従う必要は全くありません。
    • good
    • 0

まずは胃薬を飲んでください

「朝から食欲がありません。 何か食欲がわく」の回答画像6
    • good
    • 0

No2がおっしゃってますが、野菜スープはいいですね。


しかも簡単です。
キャベツ、タマネギなどなんでもいいので、
コンソメの素を入れて数分煮込めばできてしまします。
さらにそこにベーコンやソーセージなんていれてもおいしいです。
茹で卵も入れるとさらにバランスがとてもいいです。
あとは食パンやロールパンなんどと食べれいいじゃないでしょうかね。
デザートヨーグルト。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

最近は冷たいスープにご飯入れて食べるのが気持ちいいです♪


スープは具だくさんで、できるだけ水分の多い野菜と、少量のお肉がおすすめ。
味付けは豚汁でもミネストローネでもなんでもありです。
    • good
    • 1

朝に食欲がないのは実は動物としては普通です。


無理して食べる必要はございません。
    • good
    • 1

野菜スープはどうかしら♪


私は好きよ(=゚ω゚=)
    • good
    • 1

アペリティフは如何ですかッ?



詳しくは自助努力で、
検索して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!