プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中のおすすめ朝ごはんを教えてください。今までは食べていませんでしたが、全体的にバランスの良い食事を心掛けたいので何かしら食べることにしました。(もちろん昼夜は減らします)とはいえ朝は時間がないので、前日準備して当日10分くらいで済ませたいです。
おすすめの朝ごはんメニュー教えてください。

A 回答 (4件)

ダイエットには、もち麦が最強。

チーズリゾットでなくても常備品を何点かぶち込んでちょっと炊き込めばすぐできる。なんなら前日に作って冷蔵庫にいれておいてもいい。

朝たった10分【もち麦チーズリゾット】スープジャーで簡単熱々お弁当作る・厳しい時間との戦い(おまけにネコ動画 - YouTube


1.常備品(乾き物・缶詰・瓶詰め)と生鮮食品(魚類・魚介類・野菜類・果物類)を組み合わせよう。
2.少しづつ食材を開拓し、検索して知識を増やそう。
3.※食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)は遠ざけよう。
(※食品添加物に多用される無機リンは、カルシウム・マグネシウムの吸収を阻害します。)
4.穀類・◎豆類・魚類・魚介類・肉卵類・◎海藻類・乳製品・◎ナッツ類・◎きのこ類・◎イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類を食べること。(◎は腸内環境改善に必要な食物繊維が多い食材)
5.炭水化物・たんぱく質・脂質・食物繊維・ミネラル類・ビタミン類・ポリフェノール・ファイトケミカルを過不足なく摂取すること
6.常備品の例
穀類=もち麦、豆類=きな粉・納豆・☆高野豆腐・味噌、魚類=☆煮干し・かつおぶし・でんぶ・削り粉、魚介類=☆ほしえび・乾燥しじみ、肉卵類=卵、海藻類=焼海苔・カットわかめ、乳製品=☆チーズ・牛乳・ヨーグルト、ナッツ類=☆黒ごま・ピーナッツ・アーモンド・くるみ・マカダミアナッツ、きのこ類=きのこ三昧・黒きくらげ・マッシュルーム(缶)、イモ類=干し芋、野菜類=カンピョウ・☆切り干し大根・フライドオニオン、調味料=酒粕・黒酢、漬物類=全般、果物類=バナナ・レーズン。
(☆カルシウムが多い食材)


7.ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・※コンビニ食品・お菓子は悪魔の食べ物
(※コンビニで食べて良いのはバナナとナッツだけ)
8.サラダは食べるな
9.おやつ候補は、レーズン・バナナ・ゆで卵・ナッツ類・ハイカカオチョコレート・カッテージチーズ・干し芋など沢山あります。どれもグルテンフリーですが特にオススメしたいのがレーズンです。糖質が多いので食べ過ぎは禁物だけど、案外に低GI食品でカリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅とミネラル類が多く、食物繊維・抗酸化作用のあるポリフェノールも魅力です。ハイカカオチョコレートは菓子類ではあるけれど低GI食品で、カカオポリフェノールが魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく細かくありがとうございます!意識してみます

お礼日時:2022/05/01 18:30

卵。


ビタミンc以外の栄養すべてを含んだバランスの良い食品です。
カロリーも低いし。
茹で卵やスクランブルエッグ、目玉焼きなど、
簡単でいろいろ作れるし飽きません。

できれば、具がたっぷりのお味噌汁やスープを添えたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/01 20:56

青汁と抹茶味でビタミンミネラル配合のプロテインを合わせて飲んでます。



微量栄養素とタンパク質は完璧に摂れてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/01 18:29

ダイエットプロテインを水に溶いて飲めば1~2分かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/01 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!