プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロテインの代わりになる簡単に摂取出来るタンパク質多めの朝ごはんオススメありますか?
ダイエット中です。朝は気持ち悪いし食欲もないため全く食べていませんでした。
(夕飯はかなり軽めですが)
朝ごはんは諸説ありますが、食べないとダイエットに悪い説が多かったので、とりあえずプロテインだけ飲んでいました。いろんなプロテインを試しましたが、、、元々苦手だったのもあり、もう本当にプロテインに嫌気がさしてしまいました。。代わりになるような朝ごはん教えてください。

A 回答 (7件)

いろいろプロテインバーありますが、一本満足プロテインバーシリーズが美味しいと思います。



栄養素バランスが良いのはシリアルブラックです。

味はそれ以外の方が美味しいです

朝は少し糖質取る方が代謝あがるので好きな味のものを食べると良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日買ってみます!いろいろ試された方からのご意見参考になります。

お礼日時:2022/09/08 00:33

ライザップ卒業生です。


手軽なのがサラダチキン、ゆで卵です。

サラダチキンは高いので、むね肉、ササミをザクザク切って、マヨネーズに1晩つけ、水洗いしたものを茹でるか焼くかして、ほぐして、タッパに入れておくと数日持ちます。

ゆで卵もまとめて茹でて皮向いて、タッパに入れとくと数日持ちます。

納豆とかも手軽ですが、タレが糖質高めなので、ほどほどに。

スルメは、手軽で、タンパク質は多めですが、カロリーが高く、お値段も高いです。

タコぶつもいいですよ。

あとは、焼きさばをまとめて焼いて、冷凍しておき、レンチンで朝温めるだけでもOK。

サバ缶もおすすめです。
サバ缶調理は簡単なので鯖缶レシピを入手しするといいです。

むき枝豆も塩ゆでしてタッパに入れておくと、朝色々チョイスして手軽にタンパク質取れます。

あとは、ブランパンがいいので、うちは
ホームベーカリーがあるので、手軽に作っています。高タンパク、低糖質です。

我が家の取っておきは炊飯器の保温機能を使って豆乳プリンを作って大人食いです。

レシピは豆乳1リットル、卵10個(1:1なので量は調節可)、糖類ゼロの甘味料、バニラエッセンスのみ

調理方法は、混ぜる、ざる通しし、炊飯器「保温」6時間から8時間で完成。
高タンパク低糖質で、食欲なくてもサラッと美味しく食べれます。

小学生の子供もモリモリ食べれるほどおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/09/08 23:56

するめは20gでタンパク質の1日の推奨量に対し28%摂れます。

ビタミン類・ミネラル類も豊富です。

ビタミンB12 103%
銅 28%
たんぱく質 28%
リン 24%
ナイアシン 22%
亜鉛 15%
マグネシウム 12%
ビタミンE   11%

【ダイエット】 162kgが3日間するめだけで生活したら何kg落ちるのか?? - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

するめは想像だにしませんでした!回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/08 10:33

サーモン、ささみ、アボカド、イカ、大豆あたりは、カロリーにも響きにくく、おすすめです。


(過剰摂取に気をつけてください)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/08 01:03

一本満足プロテインバーがお手軽ですよ



チョコみたいで美味しいです

チョコほど甘くはないけど、あの糖質量であの美味さなら納得です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずいのかと思ってました(笑)食べてみます!ありがとうございます

お礼日時:2022/09/08 00:25

卵、サバ缶、納豆、牛乳がタンパク質多い。



>朝ごはんは諸説ありますが、食べないとダイエットに悪い説が多かったので、とりあえずプロテインだけ飲んでいました。

てか本質が分かってないようだね。なぜ朝抜くとダイエットに悪いか?
炭水化物が体に足りないと筋肉が減るのよ。結果代謝が悪くなり痩せにくい体になる。ウィダーインゼリーみたいな物を食べたほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってないようだねと言いますが、どの意見が正しいかなんて誰にもわからないと思いますよ。調べた範囲ではわかっていますが、そこまで書く必要もないし、そもそもそこまで知識つけるつもりもないですよ。手軽にダイエットしたい人もたくさんいますからね。

お礼日時:2022/09/08 00:18

サラダチキンとゆで卵豆腐ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手軽で参考になります!

お礼日時:2022/09/08 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!