dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

納豆の美味しい料理教えてください。
(不器用な男向け)

A 回答 (11件中1~10件)

ふふふ、クリームチーズ、合うんですよこれが(笑)



よく混ぜて醤油を少々垂らしてどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しいけど、めっちゃ気になってきました、、笑笑

早速今日やってみます!
ありがとうございます^_^

お礼日時:2020/07/03 19:38

合わせるものでバリエーション広がりますよ



めかぶ、チャンジャ、キムチ、とろろ、オクラ、そぼろ、刻んだ昆布の佃煮、山椒の佃煮、松前漬け、クリームチーズ、トンブリ、などなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリームチーズ!?!?!?

お礼日時:2020/07/03 19:32

納豆の海苔巻きが出てしまったので、別物。



パスタを茹でて、納豆をのせて
つゆの素かけて刻み海苔をかける。
好みで長ネギ、ミョウガも会います
簡単な料理なので、我が家では結構作ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やってみます!

お礼日時:2020/07/03 16:46

納豆+生タマゴ+マヨネーズ+醤油(付属のタレ)


それに更にキムチorツナorコンビーフ

納豆+梅+ワサビ+醤油(付属のタレ)
納豆チャーハン(納豆の匂いが強くなります)

冷蔵庫にはいつも納豆常備です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納豆チャーハン気になります( ゚д゚)

お礼日時:2020/07/03 16:47

納豆+柚子胡椒+海苔


納豆うどん
納豆蕎麦
納豆+キムチ+ゴマ(お好みでゴマ油)
納豆+玉子+ネギ
納豆+オクラ(お好みで鰹節)
どれも混ぜ混ぜするだけで、美味しいですよ。
参考までに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蕎麦はつゆに混ぜる感じですか?

お礼日時:2020/07/03 16:48

納豆のおいしい料理法って、早い話が納豆は苦手という事でしょうか?


苦手なら開き直って食べなきゃいいのです(私がそうです)
  
好きな人なら、それなりに色々チャレンジすると思いますけど・・・
  
聞いたはなしですが、砂糖を入れてもおいしいとか。
  
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2018/09 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納豆にハマってて納豆に可能性を感じてしまいまして、皆さんがどんなアレンジしてるのか気になりまして、、、笑笑

お礼日時:2020/07/03 09:49

>油揚げにいれて揚げるだけですか??


そう、ネギ入れても良い。
https://cookpad.com/recipe/1974686
油揚げ裏返すと、なおサクサクだって
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/03 09:50

納豆トーストとかどうでしょう。


食パンに納豆をのせてオリーブオイルと塩少々を掛けオーブントースターで焼くだけ。
お好みで更にチーズやマヨネーズをのせても美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャレンジしてみます!
ありがとうございます^_^

お礼日時:2020/07/03 09:35

こんにちは。



ご用意して頂くもの
・納豆
・焼きのり(韓国のりでも可)
・キムチ
・ごま油
・卵(好みで)

納豆にキムチとごま油ちょびっとを混ぜてのりに巻くだけです。
卵については、鶏の卵だと大きすぎるので、ウズラの卵をおすすめします。
お酒のつまみにもどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超簡単そうです!やってみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/03 09:34

山形名物ひっぱりうどん | おいしいレシピ|ヤマキ株式会社


https://www.yamaki.co.jp/recipe/%E5%B1%B1%E5%BD% …
「納豆の美味しい料理教えてください。 (不」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ美味しそうですね!
チャレンジしてみます!

お礼日時:2020/07/03 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!