映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は,納豆が大好きなのですが
納豆を食べるときに,キムチを入れてみたり
海苔を入れたり,入れたりしてるんですが
これを入れると「ウマイ!」と言う
オススメの品ありませんか??

A 回答 (9件)

ぬか漬けの漬物を細かく切って一緒に食べると

なかなか美味しいですよ。これは知り合いのお母様に
教えて頂いたのですが、Goodでした。
(できれば葉物が良いようです)

あとは他の方も仰っていましたが、
お豆腐半丁を十字に切り、真ん中を空けて納豆を投入。
卵の黄身を落とし、お好みで葱やみょうがをかけて
醤油をたらし、スプーンでぐちゃぐちゃにまぜて
食べる。
見た目は美しくは無いのですが、食欲の無い夏場には
もってこいの一品です。
おまけに植物性たんぱく質も豊富ですから
栄養はバッチリですよ!
    • 0

納豆に大根卸しをいれるとねばねば嫌いな人にもおいしくたべられます。

高菜漬けやたくあんなどお漬物を刻んでいれてもおいしですが、それをごはんにのせてお茶漬けにすると、朝の急ぎの食事にはぴったり、わさびを入れるとピリッと気合が入ります。
納豆には欠かせないがかつおぶしです。
納豆にチーズを入れようが、キムチを入れようが、カレーソースをいれようが、ヨーグルトを入れようが(醤油)、やっぱりかつおぶしは、ちょっとでも入れたいですね。
わさびが気に入らなかったら、キムチの素でも入れましょう。
    • 0

普通かも知れないけど・・・・・

青のり!!これは絶対美味しいと思います(>_<)
後は、梅肉とか大根おろしとか、ネギとか、生卵とか、かつお節とかいろいろありますが。
しそも美味しいですよ!
夏は、オクラとナメコや山いものすったものと混ぜて食べると美味しいですよ。

しそやネギ、青のりなどの薬味系が美味しいと思います。あとお醤油は添付してある醤油でなくて、刺身醤油が一番です(^o^)
    • 0

納豆おいしいですよね!明太子をいれてもおいしいですよ。

あと生卵をいれて沢山かきまぜるとふわふわになっておいしいです。そこにシラスを入れれば栄養万点です♪
青じそを刻んでいれたり梅を入れてもおいしいですね~。
個人的には納豆チーズが好きです。ご飯の上に納豆をのせて醤油をかけてとろけるチーズをのせてレンジでチンです。最後に刻み海苔をのせて完成です。
あとふりかけをいれるとおいしいです。のり玉とかおかかやゆかりなど♪砕いたポテチを入れてもおいしいですよ!
    • 0

カレー…

私は好きです。
    • 0

納豆好きは混ぜ物はしません!などとガンコな事を言っても仕方ないので(笑)。

なめたけの瓶詰めは試してみましたか?醤油代わりになめたけの瓶詰めを入れてみた事があるのですが、とても上品な味になりました。さしずめ「ホテルのレストランの朝食メニューの一品」って感じです。

それととんぶりはご存知ですか?ほうき草の実で「畑のキャビア」って呼ばれてます。これ入れると歯ごたえが変わって楽しいですよ。
    • 0

1.納豆   1パック   たれで味付けし混ぜて粘りを出しておく。

オクラ   3~5本   さっと茹でて、刻んでよく混ぜて粘りを出しておく(冷凍オクラでもよい)。
  大根卸し 4~5センチ分、
この三つをよく混ぜ、ポン酢または醤油で味をととのえる。納豆オンリーよりさっぱりして美味しい。

2.1.のオクラの代わりに、刻みめかぶでも。
    • 0

わたしも納豆大好きッコです!

life-time0さんのお求めのものとは違うかもしれないんですが…

お刺身コーナーとかに売ってる「ねぎとろ」ありますよね?
あれと納豆を同量ずつくらいとたっぷりのネギを混ぜて、たまり醤油で味をつけ、
ご飯と一緒に「いただきます」。おいしかったです!

が、家族からは
「納豆とねぎとろを一緒にして食べる意味がわからない」
「別々でいいんじゃないの?」
という意見も出ましたので… 個人の好みがあるようです(^^;)

ぜひ一度、お試しくださいませ。
    • 0

お豆腐といっしょに食べるの好きです。

いっしょにぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べます。

長いも(大和芋)のすりおろし、納豆、オクラをさっと茹でて小口切りにしたものをあわせるのも、「3ねり」といってネバネバ系のミックスでおいしいですよ。
    • 0