アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は
「刻みねぎ」
「添付からし2倍」
「白ごま」
「しょうゆ」
「たまに青海苔」

からし2倍にすると段違いにキます。

皆さんはどんな食べ方をしますか?

A 回答 (25件中1~10件)

キムチを入れるとおいしいですね。


漬物の「しば漬け」を入れてみたところ、
時々すっぱい味が出てきてさっぱりとし、
おいしくいただけました。

明太子もイケます。
ナマの明太子とマゼマゼすると・・・
熱々のご飯とともに食べたくなってきました!
    • good
    • 0

#14です。

現在鰹節プラスチューブの生ニンニクを混ぜた納豆をつまみに晩酌中です。
    • good
    • 0

少し贅沢な食べ方ですが、魚河岸の人に教えてもらった食べ方です。


ウニといくらを入れて食べるとおいしいです
いくらは、塩漬けでも今の時期なら醤油漬けでもどちらでもおいしいです。一度味わってみてください。
ほんとにおいしいですから
    • good
    • 0

市販の揚げ玉(てんかす)をプラスします。


納豆の粘粘の間からカリカリとした感触がちょっと新しいです。
コクも出ます。
梅干もおいしいですよ。ご飯によく合います。
    • good
    • 0

元々納豆好きなんですが、健康のためにたまねぎのみじん切り(作り置き)を大さじ1とオリーブオイルを小さじ1程度(好みで)入れて、めんつゆを足しています。


たまねぎ苦手な方はオリーブオイルのみで。
オリーブオイルはとろっ豆納豆と特に合いますね~。

オレイン酸とたまねぎのさらさら成分で血液浄化効果を期待~♪
普通に美味しいですよっ。
    • good
    • 0

基本的にwhitehourさんの組合せに大賛成です。

ただ、白胡麻は体にはいいと思いますが、香りや風味は納豆に負けて味的には余り意味がないのでは?
売っているときに付いているタレは絶対NGですよね。変に甘味もあったりして…。
あと、夏はオクラ、秋は山芋等、季節のネバネバ系を加えて変化を持たせたりもします。辛子は多めがいいという点も賛成。ときには山葵に代えてもいけますよ。
あとはG500さんと同様、とにかく混ぜる!混ぜる!!混ぜる!!!
スパゲティ、オムレツ、ピザ、カレー…何にでも合ってしまう納豆ですが、やっぱり炊きたての白いご飯との相性が、一番だと思います。
    • good
    • 0

岐阜県出身です。



私は粒が大きめな納豆に、
・小さくちぎった大葉
・しらす
を混ぜて、昆布だしをからめたパスタにかけます。
最後に韓国のりをちらして、納豆パスタ完成です。
とりのササミを入れても、よくあいます。
麺類好きの方には、おすすめです。
    • good
    • 0

アメリカにいる時は、麺つゆ、からし、ネギ沢山、養鶏場から買って来た生卵の黄身、ごはんですよ。

日本に帰った時はおネギだけでもおいしい感じ:)あまり納豆は好きではないけれど、体にいいんだ!って聞いて、、、お味噌汁に入れたり、おいなりさんのご飯の代わりに入れて焼いて、生姜醤油で食べたりします。
    • good
    • 0

基本はネギとしょうゆで頂きます。


絶対にやらないこだわりは化学調味料入りのタレ(ついてるもの)を使わないことです。
    • good
    • 0

納豆大好きです。


基本そのまま何も入れないのが好きで、
スタンダードな納豆ごはんが多いです。

一般的だと思いますが、オクラを刻んで混ぜたりします。

いちばんのお気に入りはうどんに納豆と半熟タマゴをトッピングする食べ方です。

あとは天ぷらにするのもおいしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!