dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

納豆に何をかける派ですか?
今までネギや卵しかかけて食べたことがないので、
他にもどんな美味しい食べ方があるのか気になりました。

A 回答 (39件中11~20件)

付属のタレはあまり好かんので、からしと醤油。


鶉卵があれば使うけど、家には常備していないので使わない。
ネギは刺身などで使ったのが残っていれば使うけど、わざわざ切って入れることはめったにしない。
時折アオサ海苔を入れる事があります。
    • good
    • 2

付属のタレとmctオイル!

    • good
    • 2

そのままですが、


スーパーにある青じその納豆が美味しいです。
あのタレが絶妙でしたよ!
    • good
    • 3

んー…比較的よく食べるので色々ありますが、一部だけ紹介。



醤油
カツオ節
からし
わさび
唐辛子
唐辛子の醤油漬けを刻んだもの

溶かしバター
はちみつ
マヨねーず
生卵
豆腐(砕いて混ぜる)+カツオ節
ウスターソース
ケチャップ
ネギ
ネギ+ゴマ油+塩
オリーブオイル
ラー油
おろししょうが
おろしにんにく
梅ぼし(練り梅)
明太子
キムチ

キリがないのでこのへんで。

では
    • good
    • 2

付属のタレが一番美味しいと思います(*´ω`*)

    • good
    • 3

自分は


カップに「納豆」「ネギ」「卵」「細切りのノリ」「鮭ほぐし」「からし」を混ぜて、ごはんにかけるのが最強です(笑)
    • good
    • 2

付属のたれとからしです。

また、細く切ったねぎを入れて、混ぜます。
ほかの食べ方を考えたことがなく、これが定番です。
    • good
    • 4

からしだけ。

    • good
    • 2

ネギが基本だけど、時々カツオ節。


こんなに色々なアレンジがあると思わなかった。
皆さんを参考にやってみます。

ちなみに何もかけない段階で、グルグル沢山かき回すと美味しさが倍増以上になるそうで、魯山人は250回まわしたそうな。
かき回してから、薬味などを混ぜ込む〜
家時間が増えたから、やってみようかな、と思います。
    • good
    • 1

オリーブ油です。

味は良くないが健康の為に使っています。半々で、納豆の味を素直に味わいたい時はかけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!