プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度『ライフイズビューティフル』という映画を学校で見ます。そこで質問なんですが、この映画の中にグロいシーン、怖いシーンはありますか?

A 回答 (4件)

こんなにすばらしい映画はめったにありませんから


先入観なしで観てください。
少なくともホラーじゃありませんから。
    • good
    • 0

何をグロくて怖いとするかは、その人の主観によりますよね。

以下のURLは、とても信頼できるアメリカの映画データベースの中の「保護者向けのページ」です。作品に少しでもグロかったり怖かったりする描写があれば、すべてここに書かれています。
http://www.imdb.com/title/tt0118799/parentalguide

それによりますと、後半は収容所のシーンがありますので、怖いといえば怖いです。ただし、実際に人が痛めつけられているような様子は画面には現れません。血液なども映りません。画面の外で音がしたり、人が何かの準備をしている様子が描かれることで「次に起こるであろう恐ろしいこと」や「すでに起きてしまったおぞましいこと」を想像できる仕組みになっています。

逆に言えば、学生さんたちは、歴史のイロハを事前に把握しておく必要があるわけです。戦時中にナチスの収容所でどのようなことが行われたのか、教科書などで勉強しておいてください。そして、歴史を知っていればこそ、ハラハラドキドキする場面があります。しかし、それがこの映画の意義なのですから、覚悟を決めて、画面に映らないものをしっかりと想像してきてください。

なお、この映画は世界中で上映されましたが、一番厳しい国でも、14歳以上なら一人で見に行って平気だとしていましたので、高校生なら問題なく向き合えるはずですし、中学生でもみんなで見れば、極端には怖くないはずです。
    • good
    • 1

全くありません。

この素晴らしい映画を心行くまで堪能してくださいね。

    • good
    • 1

まぁ戦争時代の話だからねぇ。

怖いっちゃ怖いんだろうけれど、それを凌駕する感動がある。
最近の漫画やアニメにくらべりゃぜんぜん怖くもグロくもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!