dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生での下半身を鍛えるトレーニングなど教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (5件)

実は中学生から筋トレをしても大丈夫です。

身長は伸びなくなるとかはないです。ただしきちんとしたフォーム、やり方を間違わなければ筋トレしても大丈夫ですよ!
下半身の筋トレするにはまずは開脚を柔らかくしないと故障の原因になります。
    • good
    • 0

お風呂あがりや筋トレの前後にはストレッチして下さいね。

    • good
    • 0

ランニング。


スクワット。
相撲の四股。
    • good
    • 0

中学生でしたら、まだまだ成長期の途中なので、器具を


使っての筋トレはダメダメ。
なので、走り込みに限ります。
短距離を走りこむのも良いですが、持久力もつく長距離を毎日
継続して行うことです。
それだけでも、下半身の筋肉は付きます。
良いトレーニングは、いやいやでなく、楽しく毎日継続できることです。
なので、最初は短い距離から始め、徐々に距離をのばしてください。
そうすることで、毎日継続してできますからね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/02/05 06:49

なんの部活やってるの?まだまだ成長期だし、俺は足伸びなくなるからあんまり無理しないほうがいいと思うけど、、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!