アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの駐車場でぶつけられました。
鈑金見積で12万位でした!
割合は10;0と相手の保険屋さんにもいわれました!
現金でもらえるのですかね?
12万もらえれば車のローンも終わるし、車好きで多少いじれるのでキズくらいなら自分で直せるので
見積はディーラーの工場長に無料でだしてもらいました!
来週保険屋のアジャスターが車を見に来ます!
価格が下がるならドア交換で完璧に直すとも伝えてあります。
先ほど回答いただいたかたすいません!
はじめての投稿でまちがえました!

A 回答 (5件)

間違った回答だらけですので、訂正しておきます。



保険会社が修理代が妥当と認めれば、その修理代が
保険会社から支払われますが、事前に貴方の口座に
振り込むように保険会社に頼んでおけば、済むことです。

ただし、実際に修理してないと、その見積もりから
消費税分はカットされるだけの話です。

貴方が保険会社から受け取ったお金は何に使おうと
自由です。
修理したという領収証なんかも不要です。

知ったかぶりの素人の回答なんかは無視すること
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!
ちなみにどのくらいかかるものなのでしょうか?

お礼日時:2017/02/04 21:11

修理した板金屋またはディーラーが相手保険屋に請求して、相手保険屋はそこに払うからあなたには基本お金は入らないと思います。

確実に価値下がるのでドア交換の方がいいと思いますよ。10:0ですし、完璧に直してもらいましょう。
    • good
    • 3

保険会社は修理工場に費用を支払います

    • good
    • 1

多分、現金ではなくて、保険会社から修理業者に修理代金として振り込みされると思います。


ですから、そのお金でローンの支払いに充てることは無理でしょう。
    • good
    • 2

領収書が、必要です。


相手の保険屋に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!