アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年付き合った彼氏と去年のはじめに別れ、新しい彼(と言っても付き合った日は0日)と婚約しました。

別れて、1年ほどで結婚を決めてしまいましたが、私の家族や友達、身内の風当たりが大変強いです。

元彼とは、中2の頃から、ずっと付き合っていました。
彼は本当にイケメンでモテて、多分二股もされていたと思います。
自営業で、職も安定しておらず、恋人ならまだしも結婚相手となると、私は考えられませんでした。
しかし、家族をはじめ私の知り合いは、ほとんどの方が元彼と結婚すると思っていたらしくて、先日結婚の報告をした際に、呆れられました。


婚約者の人は、5つ年上で年収は◯◯◯◯万円はあります。
勿論、お金目当てではありません。
彼と別れを考えていたときから、ずっと相談に乗ってくれて、いつもそばで見守ってくれてました。
そして、何があっても想ってくれてました。

その人柄に惚れて、プロポーズされた時はokしました。


ですが、上記のことは一般的に見ると、変なんでしょうか。

A 回答 (9件)

良いと思いますよ。


結婚には打算や計算も必要ですし、お金は必要不可欠です。
妬みや嫉妬も周りにはあるのでしょう。
反対した人たちから、それ見たことかと言われないように
幸せになることが大切ですよ。
    • good
    • 0

なんかあやしい雰囲気てんこもりで、いいですねw



幸せになれるように、頑張ってみてください。
幸せになれるように、祈ってはいませんので、あしからず。
    • good
    • 0

いいと思いますよ


ちょっとひっかかるのは元カレと別れる際に相談をしてたのですよね
婚約おめでとうございます。いつご結婚ですか?
それまでに今の彼をしっかり見定めてずっとやって行けれるかどうかを見て結婚してくださいね
けして元カレと復縁とかは考えずに
幸せになってくださいね!
    • good
    • 1

やっぱり顔か金なんだな。

    • good
    • 0

別れたのなら別に他の人と付き合ってもいいのでは?


婚約と言っても親への紹介や結納もしてないのなら、今のとこは結婚前提のお付き合いかと。

結婚するのは質問者様なんだから幸せになれればまわりはなんも言わなくなります。
    • good
    • 0

人生を破壊する行為だが


分からないほど心傷ついているのでしょう

その捌け口として投稿したようですけれど

世間を騒がせない様にしなさい

勝手な振る舞い無責任すぎる
    • good
    • 0

一般的にみると 理解に苦しむ といったところですが 気にすることはありません。


世間は あなたの人生の責任をとってくれない存在です。 無視して大丈夫。

ただ あなたのご両親だけには 理解してもらえるよう 言葉を尽くす必要があります。
万が一 婚約者と結婚し子供ができ その方と離婚なさったり その方を亡くした場合
あなたとお子さんを守り慈しんでくれるのは あなたの両親だけになるはずです。

婚約者が 数億という資産を持っていない限り あなたは働き始めなければならず
その間 お子さんの命を守る補助的人材の存在は 必須です。
ですので ご両親には 現在に至る経緯と お気持ちを説明してください。

あなたの人生が 穏やかなであることを お祈りしています。
    • good
    • 0

変じゃないと思う!



むしろ、お金目的ではないけど

収入も安定しているし、いい人だし

いい条件じゃないですか!

元カレと別れて正解だよ!

親戚の皆さんは二股してたこと知らないのですか?
    • good
    • 1

付き合った日 「0日」?



理解できません
不思議ですね~

これ、常識的判断で婚約ではありません

馬鹿な事を言わないでください

歳は幾つですか~?

世間を騒がせる事はするな

馬鹿者~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・歳は幾つですか〜?について、中2から7年ほど付き合っているという部分読まれましたでしょうか。

それから、推測して大体の年齢はわかると思われますが…

お礼日時:2017/02/04 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!