dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲して2年目になります。
私が病気をしようが知らない顔
今日は凄くしんどくて
仕事終わってからも体中痛いし
風邪もひいてるし
持病も悪化していて
でも横でビール飲んでる男を見ると
別れたいって思うけど
いつも許してしまう自分に腹がたちます。
私はどのようにしたらよいか
わからずでアドバイスを
お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

別れるべきだと思います。

いつまでもダメ男に依存しない方がいいかと。
    • good
    • 1

随分な彼ですね。


もしかしたら、良いところがあるから決断しかねてるのかと…
別れる理由を述べて別れ話を切り出した方がいいともし、そこで改めたり出来るなら続けるのもありかと、ただそこはハイリスクですが。
別れた方がいいと思います正直。
    • good
    • 1

主さん、こんばんは!


とても思いやりがない彼ですね!
読んでいて自分の事のように腹が立ちました。
弱っている自分になにかをしてくれるのは当然の事ではありませんが、なにもしないでビールを飲まれるくらいなら1人で暮らした方が良くないですか?家に自分以外の人がいたら期待してしまうじゃないですか。変わるからなんて言葉、もう信頼出来なくないですか??
お1人でも幸せになれますよ。
2年も一緒にいたら情が邪魔すると思いますが、決断する時が来たのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
私が思ってる返信ありがたい。
本当その通りです。
1人でいたときのほうが
ホンマに楽でした。
別れ話をしたら急に掃除したり
病院に連れて行くようになり
なんか複雑でわありますが
様子を見ようかと思ってます。

お礼日時:2017/02/09 08:56

うちもおんなじなので。

独りっ子は自己チューです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日、私が1日検査にはいるので
相手の出方を見て決めます。

お礼日時:2017/02/07 19:43

別れたほうがいい。

子供できたら地獄みるよ。うちがまさにそれ。子供ができたから結婚しなくちゃいけなくなったけど。調子悪い時なんか優しい言葉の1つもかけないなんて、利用されていると思います。その生活が楽だから。悪いこと言わないから別れたほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
幸い私は子供の生めない体なんで
身内もいないで二人だけなんですよ。
だから余計に二人で乗り切らないといけないのに彼は独りっ子の育ちだから
わからないのかと
いちよ別れ話はしてます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/07 19:35

医者に行った?


薬飲んだ?
何か食べたいものとか欲しいものある?

と聞いて欲しいし、察して欲しいですよね?

察することが出来ない彼氏さんには、こうしてもらえたら嬉しいけどと言ってお願いしたらどうでしょう?

奥様が具合が悪くて寝ていると機嫌が悪くなるという、旦那様って案外多いそうですよ。
がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院には行きました。
だらだらして何もしないことに
しました。
病気が治るまで
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 13:43

多分ね、何してあげたら良いか、分からないのだと思いますよ。



「○と○買って来て、○を作って欲しい、お風呂は○を使って洗っておいてね」
とか、全て指示しないと分からないのだと思います。

「風邪は自己管理の失敗や!」
と、叫ばれてから、
「ほう〜それで良いねんな」
って、お互いに放置(私はおうどんは作ってあげますよ)でしたけど、最近歳をとったので、
「お互いに、風邪の時も労わりあおうや」
と、主人から泣きが入ったので、看病してあげるようになりました。
でも圧倒的に格差が有りますけと。

弱ってる貴女の横で、何して良いか分からないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人は変わるかわと言ってますが
何回も同じ繰り返しですから
様子を見てみようと思います。

お礼日時:2017/02/05 08:06

別れるのもいいけどそんな人いっぱいいると思いますよ。


それにあなたも気づかぬうちに彼に同じようなことしてしまってる事あると思うよ。
お互いさま、許しあえるって素晴らしい!って気持ちを持つのも大切かと。
    • good
    • 0

女は優しくしてほしい生きものですが、男は彼女や妻が具合が悪くても機嫌が悪く何も出来ない生きものなのですよ。


男からしたら、また具合がわるいのかよ面倒だな位にしか思ってないのです。
自分には何も出来ないからビールを飲む、男からしたら普通です。
そんなことで別れても男なんて同じですよ。(笑)
あなたも精神的に甘えるのはやめましょう。
それより具合が悪いときは
今日ははこういう理由で具合が悪くて何も出来なくて寝ててごめんね、これとあれとしてほしいんだけどお願いしてもいーい?とかわいく彼に言いましょう。
ものには言い方があるのですよ、言い方次第で人は気持ちが動くものです。
    • good
    • 1

優しくするとか親切にする、更に協力して助け合う、などということがどういうことなのかを知らない人なのでしょうね。

或いは、頭では分かっていても、どういうことをどの様なタイミングでそういう気持ちを相手に差し出して良いのかが、分からないのでしょう。

場の空気を読むとか、相手の気持ちを察して何らかの行動に移すなんて事を学習してこなかったのでしょう。もし、結婚された場合、今の状態になると、彼は自分のイメージと違うということで切れたりするでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!