アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の息子がバツイチ出戻りで、しかも子持ちの彼女を連れて来たらどう思いますか?

息子46歳だとしたら、自由にしてちょうだいって思いますか?
子供は高校と中学生の3人です。

再婚は素直に賛成出来ますか?

A 回答 (11件中1~10件)

自力で生活が出来れば、もしくは親の経済まで息子が支えていれば、何も言いません。

    • good
    • 0

息子46歳だとしたら、自由にしてちょうだいって思いますか?


・・・・・・・・・・・・・・・息子に任せましょ。
それとも、初婚もせずに息子を終わらせますか???
46歳にもなったら、息子というより、年下の知り合いくらいの感覚でいましょう。
そうしないと、誰も46歳では来ませんよ。
    • good
    • 0

応援します

    • good
    • 0

息子が好きになった相手なら、きっと素敵な彼女であり可愛い子供たちだと思います。

幸せになって欲しいと思いますよ。
    • good
    • 1

息子さんが離婚する際に、どうされましたか。



手を貸したか、手を貸さなかったか。
それによって息子さんに良い影響がありましたか。

良い影響をさせられたのであれば、今回も同じに
して良いかと思います。

失敗したのなら前回と逆な動きで良いと思います。

バツイチ子持ち(思春期の子供3人)の父になるので
答えは一つとは限りません。お互いが真っ白(初婚同士)
と違いそれだけ人間関係が複雑ですので。

最後はあなたの気持ちで動くこと、後悔のない選択を
していただけたらと思います。
    • good
    • 0

バツイチで出戻りは最近は大したことないと思うけど、子持ちの彼女、しかも3人もコブツキなら


なんで面倒な生き方を選ぶ息子なんだろうって思うと思う。
46で経済力がある息子なら再婚も問題ないだろうが、親のしての複雑な胸中は理解できる。
    • good
    • 0

心から祝福は出来ないが、ぐっとこらえて祝福してるふりをする。

    • good
    • 1

もちろん本人の自由ですが、一回失敗している自分の息子が、三人の子供の父親になれるのか、心配になります。


犬や猫を育てるのではなく、重大な責任が伴いますから。
    • good
    • 0

本人が良いなら、


凄く責任が伴うんだよ〜〜!
と、脅して応援します。
    • good
    • 1

ご近所の自営業の男性(当時40代)ですが、4人の子供のいるシングルマザーと結婚して、その男性自身の子供は産まず(恵まれず?)、その子供たちの学校や塾の送迎をしたり、家も建てて、子供たち全員が自立した途端、奥さんが出て行って離婚しました。



ご近所さんたちの噂の的になりましたが、私の兄の同級生で温厚な性格であることは周知の事実でもあったので、その男性が非難されることは皆無で、ただただ「悪い女に引っかかって可哀想に」と言われていましたね。

その後は独身のままです。

本人がどう思っているかは分かりませんけど、消せない苦しみになったのか、一生独身のまま終わるよりは何かを得たと思えるかは、その男性自身にしか分からないと思いますよ。

私にも継子がおり、まだまだ心配の種だし、つい最近も頭が痛い思いをさせられましたが、こんな人生でも良かったと思っています。

親御さんとしては「腹を括って責任を果たせ」と言うくらいでいいのではないでしょうか。
私の親兄弟は、この継子にも他の孫や甥姪と同じように接してくれていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!