電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【ナイフ】腰ベルトにナイフを横向きに収納しておくナイフポーチ、ナイフケースを探しています。

ベルトに通してポーチというかケースが横長でナイフを差し込んでおきたいです。

タクティクルナイフ用のポーチでベルトに通すタイプの物がありましたが縦向きに収納するっぽいので探しているものとは違うんですよね。

なんて検索したら出て来るんでしょう?

あと日本は刃渡り何センチまで銃刀法違反にならないのでしょう?

銃刀法違反にならない短いナイフを後ろ腰に横収納していざという時に右手でスッと抜ける状態にしておきたいんですよね。

A 回答 (2件)

銃刃法今厳しくなってるはずです昔はは刃渡り6cm くらい大丈夫だったけど ほかに地方自治体独自のルールではビクトリノックスの一番小

さいタイプとかでもまずい所があるようです
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

>あと日本は刃渡り何センチまで銃刀法違反にならないのでしょう?

6cmか5cm。
それでも警察を納得させられる理由が無いと軽犯罪法違反で没収ですけどね。
ビクトリノックスだと…釣りに行く(または帰る)途中だったとか、
キャンプに行く(または帰る)途中だった。くらいじゃないかな。
刃をつぶしてあってもダメです。
    • 0