電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洪水の危険がある地域に暮らす人々は何万人と推定されるか
が問題です!
まったくわかりません!!!
教えてください!

「洪水の危険がある地域に暮らす人々は何万人」の質問画像

A 回答 (2件)

先生か塾の講師(数学)に相談してください。



多分公式を理解していないのだと思います。
    • good
    • 0

質問者様が示しているのは岩手県立大学平成28年度一般入試・前期 総合政策学部 総合問題(

https://www.iwate-pu.ac.jp/files/28sousei-ippan- … [pdf])の6枚目にある資料Bではないかと予想します。
(画像から読めた語で検索したらでてきました)

文章と表を見ると、

『一つでも危険がある地域(略)そこに暮らす人の数は全人口の73.7%を占めていた。』
『(1)~(5)に一つでも該当する地域の総人口は9442万人だった。』
洪水の危険がある地域に暮らす人の割合は『28.6%』。

というのが読み取れるね。
そこから洪水の危険がある地域に暮らす人は計算で出せるんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!