プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近まで鳶と土工の会社に勤めていた23歳の女です。
今付き合っている彼と同じ会社で働いていましたが彼と仕事中に揉めることが多く彼から現場で八つ当たりをされたり、プライベートの事などで他の業者さんや監督さんのいるの前で怒鳴られる事が多くて、その事が会社で大ごとになり彼が辞めるより女の私が辞めた方がいいと思い辞めました。
辞めたものはいいものの仕事は凄い好きでした。
彼にまた現場の仕事がしたいと何度も話しをしましたが一方的に「お前じゃ無理」「やったとしても所詮女だからって思われてズタボロにされて終わり」「お前じゃ絶対現場で事故って死ぬ」などと怒鳴られたりして話しがちゃんとできませんでした。
でも、諦められずまた話しをしたら「やるんだったら別れてからにしてくれ」と言われて私もつい勢いでだったら別れてほしいと言ってしまいました。
そこで彼が今から俺の家にあるお前の作業着持ってお前の家まで行くから待ってろと言ってきて原付で作業着を家の前まで持って来ました。
渡すと思いきや、作業着の袋を片手に持ってその袋を原付で引きずり回したり、ゴミ捨て場に捨てようとしたりしました。止めでほしいと言ったのですが「俺は所詮現場仕事負けるような男ですから」とか「お前にそんなんで捨てられるとは思ってなかった」と言われ家の前でクラクションを鳴らし続けたり近所にも凄い迷惑が掛かるような事をされたりしました。
そんな彼ですが好きなのには変わりないし、その場を収めるために彼がなんと言おうと謝り続け一応事は収まりました。
事の発端は私が悪いとはいえ流石にそこまでしなくてもと思ってしまいました。
普段の喧嘩でも酷い事を沢山言って来たり胸ぐらを掴んで来たり蹴られたり帰ろうとすると原付で追いかけて来て怒鳴られたり色々されます。
やはりこうなったとしても全部私が悪いのでしょうか?
女で現場仕事ってやっぱり迷惑なのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな頭ごなしにあなたを否定する人がいいのですか?



あなたは何も悪くないし、女性の現場仕事なんてすごくかっこいいし素敵だと思います。

自分の思い通りにならないと駄々をこねる、プライベートを仕事に持ち出す、彼は精神的に子供なんでしょう。

確かに圧倒的に男性が多くて女性にとっては大変な仕事かもしれませんが、
彼がそう言うからといってあなたが折れてしまったら、彼のためにもなりません。
いままでそうゆう事をしてきても、あなたに認めてもらってきたからそうゆうやり方が通用すると思ってしまったんです。
この先同じような付き合い方をしていたら、もっとエスカレートすると思います。
最初は嫌がらせなどが辛くて苦しいかもしれませんが、そのまま別れたほうがあなたのためにも、彼のためにも良かったかもしれません。

彼のやっている事は愛情ではなくて依存と支配欲からです。
世の中思い通りになることなんてほとんどないと、彼に教えてあげてください。
あなたは自分のやりたい事を貫きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。
今日もまた昨日の話しを振り返されお前は現場仕事を舐め腐ってると言われてしまい、彼が友達にお前が間違ってるか確認するために電話して聞いてみるとも言われてしまいました。
やはり彼からしたら私が間違ってるみたいです。
でも、普段は優しくて私にとっては凄い良い彼でそれを思い出してしまい別れ話しを切り出せませんでした。一歩踏み出せない弱い自分がすごく悔しいです。

お礼日時:2017/02/06 22:52

なんで、そんな男が好きなのー?(´д`|||)


話聞いてるだけでイラッとその男にしましたよー。
そんな男のために、仕事辞めたりしなきゃいけないなんて、可哀想に…。
キッパリ縁切って、好きな仕事できるようになれるといいですね!
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言って頂けると今の自分には凄い励みになります。一歩踏み出せるように頑張ります!

お礼日時:2017/02/06 22:55

なんて女々しくて情けない男なのでしょう。


きっとあなたは仕事が出来て
彼がムカついていたのでは。
(笑)
女の仕事を認められない男に
仕事が出来る男などいませんよ。
私は自営業をしていますが
夫は会社員です。
お互いの仕事を尊重し尊敬し
信頼しています。
お互いの仕事をけなすようなことは全くありません。
あなたも自分が好きな仕事なら、そんな男にかまってる暇はありませんよ。
男は裏切ることはあるけど
仕事はあなたを裏切りませんよ。
日本は男社会ですが、きちんと仕事をしていれば女で迷惑などと言うことはありませんよ。
そんな男て別れてまずは技術を磨きましょう。
必ずそんなあなたを認めてくれる人がいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事はやはり彼の方が10代の頃から現場仕事をやっているのもあって凄く仕事はできます、、、

momo.himeラッコさんは素敵な旦那さんをお持ちですね。
お互いの仕事を尊重しあえるそんな関係がとても羨ましいです。
私も努力を惜しまず頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/02/06 22:59

女性で、現場で、頑張っているですね。


私の近くにも、女性の大工さんの頭領がおり、素敵ですよ
私は、好きな仕事は、すべきだと思います。
貴女は、間違ってませんよ。
また、彼氏さん、暴力は、いけませんね。
現場仕事の男が、気が荒いなんて事ありませんから、彼氏さんとの付き合い、少し冷静に考えたほうがいいかと思います。
私は。若い頃、極道者でしたが、女性に、手を出したり、酷いことを、した事ありませんでした。
男は男の世界で、頑張るだけで、暴力や、暴言を、女性に向けると、心が、弱くなってしまうからでした。
強い男に物が言えなくなるんですよ。
男の魅力は、優しさでないでしょうか?
参考ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お近くに女性で大工の頭領をやってる方がいらっしゃるんですね!
想像しただけでもとてもかっこよくて素敵です!
別れを本当に考えてます。でも、近くに住んでいますし、まして私は実家暮らしなので家族に嫌がらせしたらどうしようと心配になります。
男性の魅力は優しさだと私も思います。彼も普段は優しいのですが怒ると優しさのかけらもないです。
でも、きっぱり別れるって言えなくて怯えてる自分が情けなくて本当に悔しいです。

お礼日時:2017/02/06 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!