アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内気で積極的になれない男です。そんな自分を直したいです。どうすれば積極的になれますか?

A 回答 (4件)

別に、内気で積極的じゃなくても、生き様は色々とあるんじゃないですか?



内気で積極的じゃないあなたが無理矢理、陽気で積極的な人の枠に入ろうとしても、結局はストレスがたまるだけだし、元から陽気で積極的な人には敵いません。何故なら、どんなに表面を作っても、長年生きてきた性格や思考は、そう簡単に変えられるものではないからです。
どんなに繕ったって、必ず、言動や行動に差が出ますよ。

だったら、あなたは、内気で積極的じゃない枠で、生きたらいいじゃないですか。
内気で積極的じゃなくても、実は、他の人にない才能を秘めています。

例えば、観察力。
内気で積極的じゃない人は、他人としゃべったり次々と頭を回すことが少ない代わりに、周りの人たちの行動や言葉を観察する傾向にあり、相手の気持ちをくみとる力があります。さらに、そこから発展して、それぞれの人が、今何を必要としているのかを、予測する力が生まれます。
なので、人事や開発に向いています。相手の性格や気持ちに合わせた言葉選びが絶妙で、ぐんぐん伸びます。

また、吸収や慣れるのが遅い代わりに、慣れて要領をつかむと、一気に成長します。
なので、焦らず、日々、どうしたら上手くいくのかを研究しましょう。
また、内気で積極的じゃないので、自分を出来損ないだとか悲観視してしまい、自分なんかがあんな偉くて輝いてる人に話しかけちゃ悪いよな、と思ってしまい、質問が足りず、怒られてしまうことになりがちです。聞かなすぎて逆に、自分よりあとに入ってきた新人に抜かされることもあります。
聞くより聞かない方が悪いので、わからないことや、もっと上手くやりたいことがあったら、勇気を出して、周りのベテランたちに、意見を求めることをお薦めします。

こんな感じです。
自分を変えたいと思うなら、まずは、自分の持ち前の性格を利用してください。
上手く利用できれば、周りもあなたを認めてくれます。
周りが認めてくれたら、立場が上昇します。
立場が上昇したら、意見を言える位置に近づきます。
結果、いつの間にか、内気で積極的じゃない自分ではなく、実は内気だけど積極的な自分になれるでしょう。

ご自分を大切になさってください。
    • good
    • 1

「内気で積極的になれない男です。

そんな自分を直したいです。どうすれば積極的になれますか?」
⇒本当に積極的になりたいのであれば、間違いなくなれます。
でも、具体的に説明すると「やはり無理です」となりませんか?
    • good
    • 0

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



価値観・人生観・性格等は一朝一夕に形成されたものでは
ありませんので、それを直すということは大げさながらかなり至難です。

勿論不可能ではありませんが、超マジの相当本気印の覚悟と
血反吐を吐くような努力の継続が必要です。

それが、今日・本日只今絶対に俺は変わると決断出来なければまずだめ
でしょう 
今日できないものが明日出来るでしょうか・・できません
明日出来ないものが明後日出来るでしょうか・・できません
そうやって頭で堂々巡りしているうちまた元の木阿弥になるのです。

誰かがなんとかしてくれる問題でははありませんので頑張って下さい。

失敗や摩擦を恐れずとにかく人前に出ることです。
    • good
    • 1

おはようございます。


大丈夫(^ー^)
自信持って!!
今日より明日で素敵な1日にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!