アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳男です。6年付き合っていた彼女と最近別れました。彼女は自分よりもスペックが高く美人でとても頭の良い子でしたが、自分を追い込んで努力できる人で好きであったのはもとより人として尊敬していました。大学生同士ではありましたが(大学は違います)自分は浪人をしていたので学年が一つ違います。
また、彼女は向上心が高く資格習得や就活にもストイックで自分は学年が違ったため応援する側に回っていました。その一年は彼女が大変な年だからと自分に言い聞かせ自分のことは二の次にして尽くしたり応援していたのですが、就活が終わり落ち着いた頃に彼女から「好きではなくなった」「次の春からの仕事のことを考えると付き合っているのは厳しい」とのことを言われました。もう少し考えてほしいと自分は言ったのですがダラダラ付き合うのは嫌だと言われ別れるのを急かされた形になったように自分のなかでは感じていました。

彼女がこれからの将来を頑張りたいということで唐突でしたが自分のなかでは泣く泣く受け入れたつもりでいたのですが、その別れから二週間後にあった彼女の誕生日付近で新しい男の人との旅行とペアリングの写真をSNSであげていたと友人から教えられ、わけがわからなくなりました。嘘はついていませんがあんなに長い時間を過ごし信頼し合っていたのに全部話してくれなかったことや、その旅行のために急かされたのではと感じ、4ヶ月たった今でも暗い気持ちでいます。最近では過眠と不眠を繰り返してしまい体重も8キロ落ち、抑うつと診断されてしまいました。自分はどうしようもなく魅力のない人間だと毎日考えてしまっています。これからどうすれば気分が前を向くのか自分でもわかりません。

質問というよりもただ誰かにきいてほしかっただけなのですが、なにか一言だけでもコメントいただけないでしょうか。

まとまりの無い文章を読んでいただきありがとうございます。弱い自分が悪いのはわかっているのですが頑張ろうとしても頑張れないのです。きついお言葉でも構いませんのでコメントお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 初めて利用させていただきました。
    駄文にも関わらずあたたかいお言葉いただき、もっと早く利用していればと感じています。

    自分のわかりづらい文章のせいなのですが、自分は彼女はすべてを語ったわけではないにせよ嘘をついたわけではないと思っています。しかし自分がこれを気にしているのも事実です。
    それに人によって感じ方は様々だと思いますが自分はこれは二股ではなく自分との清算を終わらせたうえでのことと信じています。言い方は良くないですが乗り換えの電車のあてがあっただけのことかと...
    わかりづらくてすいません、補足させていただきました。

      補足日時:2017/02/06 18:41

A 回答 (9件)

別れというよりは、彼女に嘘をつかれていたことがショックですよね。


彼女は確かに、目標を決めたらストイックに努力できる人ではありますが、人の気持ちには疎いのでしょうね。恋愛という、人の心に深く根ざしたものでさえ、一つの目標として整理してしまったのかもしれません。
その時点で、優しい貴方とはもう別の道を生きる人になったと思った方がいいでしょう。
得てして、自分の道を切り開ける人は、自分より歩みの遅い他人の心には気付けない事が多いです。その是非は別としてね。
貴方が魅力のない人間なのではなく、貴方と彼女は少し人種が違うのです。
貴方は自分にない力を持つ彼女に憧れていたし、彼女も自分にない情緒を持つ貴方に癒されてもいたのでしょう。
しかし、お互い卒業の時が来た、来るべき時が来ただけです。
まだまだお若いのだから、これから出会いもあればまた別れもありますよ。
今は辛いでしょうが、時がきっと癒してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分のわかりづらい文章から読み取っていただけて本当に嬉しく思います。
読んでいただくだけでなく自分のようなものを優しいとまで評価していただいて救われた心地になり何度も読み返してしまいました。いつかは来るべきときが来たと思えるようになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/06 18:14

男だろう!?元気だせ!!と言いたい処ですよ。



大学生の頃の失恋は良くある話。
くよくよしなくても、まだまだチャンスはあるさ!

第一、そんな二股掛けていたような女性は碌な者ではないでしょう。
却って、良かったと思わなくては。。。

悔しいと思ったら、一生懸命努力して、将来立派になって、見返してやれば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだ時間はかかりそうですがいずれよくある話に変えれればと思います。
熱い励ましの言葉ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/06 18:16

端的にいえば、


 彼女さんは あなたより魅力的なひとが現れたので別れたんですね。
仕方ないですよ、急ピッチだったとはいえ、ちゃんと別れて入る分 まともな部類にはいります。

これは別にあなたがどうとかではなく。
同じ経験したらみんなおちこみます。、、わたしもおなじシュチュなら半年は引きずりますねw
おちこまないひとはいませんから、ネチョネチョ・悶々と湿度100%で頭にきのこ生やして落ち込んでください。

ソレが終わったら、こんどは 自分自身を魅力的にするべく磨いてください
 目標が全く無いなら筋トレですばらしい体づくりしてみてはどうでしょう。
            \\┗(⌒)(╬・。・╬)(⌒)┛//

私の経験上と照らし合わせると、次の彼女ができるまで 引きずりますねw
 その次の彼女さんのためにできるだけ良い状態のあなたを仕上げておきましょうね

取り敢えず今は腐って腐って、なにか気づくまで 腐り続けたらいいとおもいます。


ぼくがしるかぎり 鉄板のおもしろい動画です
ちょっとこれをみて、あなたくらい落ち込んでる人がはたして笑うことがあるのか
 おしえてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
腐っている今を肯定していただけて少し楽な気持ちになりました。

まだ動画見ても笑えなかったです...(^^;)
すいません。
でも筋トレしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/06 18:20

おつらいですね。

僕も同じような経験があるので他人ごととは思えず…f^_^;
僕も元彼女を1年以上引きずっていました。別れた時は自分が死ぬんじゃないかと思うぐらいもぬけの殻状態でした。しかし1年4ヶ月程経った今、かなり傷は癒えてきました。大丈夫です、時間はかかっても必ず傷は癒えていきます。
貴方に魅力がなかったわけではありません。恋愛などすべて「タイミング」です。元彼女が後で振り返った時に、貴方といた時が一番良かったなあ。と思う可能性だって大いにあります。
例えばです。結婚って今まで付き合った中で一番素敵な人だからするんでしょうか?…そのように思われがちですけど、実際は「結婚適齢期にそれなりの人がいたから」だと思うんです。学生時代の恋愛のほうが、よっぽど素敵だったな。と言う人も多いと思います。
だから、貴方に魅力がないとか、今の彼氏のほうが魅力があるとか、そんな事はないんです。「自分はずっと一緒にはいられなかったけど、彼女にとって一番思い出に残る存在だったんだ。」って思うと、少し心が軽くなりませんか?僕はそう思って過ごしてます(笑)。
大学に入ったのが1年遅れということは質問者様は今から就活する感じでしょうか?就活に力を向けられるチャンスですよ!彼女がいれば、転勤がないところがいいとか、色々考える事も多くなりますが、今は自由です!海外転勤ありのバリバリ企業で働くのもいいですね。社会人になれば、男の財力が女性の安心材料になります。お金を稼いで彼女よりもっともっと魅力ある女性を捕まえましょう。貴方がそうなった頃には、元彼女も別れを後悔すると思いますよ。
僕もまだ立ち直ったばかり。ともに頑張りましょう。( ^^)人(^^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

似たような経験をお持ちの方から回答いただけて嬉しいです。
「自分はずっと一緒にいられなかったけど彼女にとって一番思い出に残る存在だったんだ。」と思うようにしているという考え方とても素敵だと思いました。今の自分では考えつかない発想でした。こんな考え方になれたらかっこいいなと思います。
自分はまだ時間かかるかもしれませんがともに頑張らせてください。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/06 18:31

#2です。

 
「この回答へのお礼」と「質問者からの補足コメント」を読みました。

「>これは二股ではなく自分との清算を終わらせたうえでのことと信じています。言い方は良くないですが乗り換えの電車のあてがあっただけのことかと...」と言っておられますが、信じているのであれば、それ以上、端の者が、あれやこれや言っても仕方のないことではありますね。

でも、「>その別れから二週間後にあった彼女の誕生日付近で新しい男の人との旅行とペアリングの写真をSNSであげていたと。。。」から見れば、別れてからの新しい出会いと言うよりも、貴方と付き合っていた時から並行的に進行していたのではないかと思ってしまいます。
増して、別れの理由が違っているようですし。。。
そう思えば、つい、「二股」という言葉を使ってしまいました。

きっと自己中心的な、御身大事な保身に長けているのかも知れないと思ってしまいます。
貴方のような真面目で誠実な人を。。。と思うと、言葉がきつくなってしまったかも知れません。

でも、早く立ち直って、前進してください。
過去を振り返えっても、新しいことは何も生まれません。
今は、新しい目標へ向かって歩み出す時ではないですか。
    • good
    • 1

6年もお付き合いしていて結婚の話とか出なかったのでしょうか?



私は、10年お付き合いした人にふられたことがあります。結婚したいと言ったらあっさり断られました。

2年くらい立ち直れなかったですけれど、次に好きな人ができると何事もなかったかのように忘れられましたよ。
余裕が生まれて友達になれました。

今、愛情から憎しみに変化しつつあるようですね。良い調子です。
自分をふるなんて、くだらないまぬけ女だと言いきってしまいましょう。

あなたは自信を持って大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

10年とはすごいですね...
自分も結婚願望の話は少しはあったのですが彼女の就活に支障をきたすことになりそうでうやむやになりましたね(^_^;)

あ、あと悲しい気持ちはあってもどうしても憎しみとかは持ててないんですよ。それよりも自己嫌悪になってしまっています。まぁ恨むつもりはないですね。
それに回答者様のように友達になれるなんて、素敵だなと思うので出来れば恨むことなくいつかは何事もないようになりたいです。

お礼日時:2017/02/06 21:57

お辛いですが、これも、流れでしょうか。

成長過程の中では、常に前を向いてより良く努力していきます。

彼女のタイミングと、貴方のタイミングがずれたことは、仕方がないです。

前を向いて、就活頑張って下さい!

負けないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。流れだと思うようにします。
頑張ります、励ましのお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/06 21:45

失恋。


期間に比例して、人間不信度合いも深いでしょうし、辛いですよね。
でも、自分を信じてあげてください。
この別れは、逆に言えば、他の人からまだまだ愛されるチャンスを得たわけです。

素敵な彼女?と付き合った6年分、ちゃんと活かして次の彼女と最高に幸せになるか、
ダメだしばかりして、その彼女との6年も黒歴史にしてしまうか、、
自分次第です。

憎まなくていいじゃないですか。
別れた時点で、もう、関係のない人。
彼女との6年、されど、あなた自身の6年でもあるんです。
この6年で、自分はこうなれた、とか、ひとつはあるはず。
朝ちゃんと起きれるようになった、とか、そんなのでもいい。
ひとつもないなら、一日一善、を心がけましょう。
毎日外に出て、人を笑顔にするとか感謝されることをひとつ、することを日課にしてみましょう。
回り回って、必ず自分に返ってきますから。

自分をダメだと思うのは、
今の自分、が採点してるからですよ。
今日ゴールが見えなくても
いきなり明日見えたりもしますから。
大丈夫。
大丈夫。
最初は強がりでも、そう言い聞かせてるうちに、必ず、自分で見えるものがありますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女との6年は本当に幸せなものだったと思えるので自分自身がその間で成長出来たことを探したいと思います。
強がりでも大丈夫と言いたいです。親身なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 00:14

辛い。

俺も今彼女が喧嘩腰に発言をしてきたりとかで対応に困ったりで大変です。ダメージがでかいのは彼女を大切に大切にしてきた証拠。文みたらわかるいい人やん。きっと、もっといい人があらわれる。今は辛い、辛いかもしれないけど長いんだまだこれから。一人じゃない。大丈夫頑張れる
元気だそ?こんな馬鹿だけど、応援してるぜ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ダメな自分としか思えない今に、自分をいい人だなんて言っていただけたこと本当に嬉しく思います。応援してくださることに報うように元気だしたいです。
ご回答者様の彼女さんもきっと自分を遠慮なく出せる相手だからこその態度なのだとお見受けします。表面では困ってしまうことはあれどお互いにとって大切な関係なのでしょう。羨ましさとともにお幸せを願っています。ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2017/02/08 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!