電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バナナはおやつに入りますか?

質問者からの補足コメント

  • ネタです

      補足日時:2017/02/06 21:51

A 回答 (8件)

家から持って行くなら入らない。


途中で買うなら入る。
    • good
    • 0

昔の話ですが、平成時代が始まったころだったかな?


やくみつる? または似たような漫画家の四コマ漫画で、
週刊文春かなんかの雑誌に掲載された漫画が面白くてまだ覚えています。
長島一茂がプロ野球に入ってキャンプに参加することになりました。
一茂「おやじ~、俺早くも壁にぶつかっちゃったよぉ」
父「ど、どうした?」
一茂「この壁はどうしてくれるんだ~」
そこでで~んと
「バナナはおやつの部類に入るのか?」
の質問が壁として出る。父の脂汗。
父「そ、そんなことよりお前(水筒の中身はジュースでいいのか)の壁はクリアしたのか?」
母そこで笑っておしまい。
    • good
    • 0

家は朝ヨーグルトにバナナとリンゴなど入れて食べます


おやつにはいただきません
    • good
    • 0

ランチタイムに食べるのならバナナだろうがチョコだろうが「おかず」と言い張ることができます。

ランチタイム以外で食べたらおやつです。
そんな事をお子さんに言い聞かせてまで、バナナを持たせたいですか?
    • good
    • 0

はいりません、しかしあなたに限っては入ります!

    • good
    • 0

バナナは果物。


おやつではないと思いますが。

昔から言われていた問題ですよね。(^_^;)
    • good
    • 0

なりますよ!私も小学校の遠足で、バナナとコーフレクを小学校のほうから、もらってました!

    • good
    • 0

遠足ですか?


入りません。デザートフルーツでーす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!