公式アカウントからの投稿が始まります

職場で好かれる新人ってどんな子ですか。
嫌われる新人でもよいです。どんな子ですか。

A 回答 (6件)

今風に言えば、バックれない、休む時にLINEで伝えない、“あざーす”みたいな挨拶をしない、遅刻をしない・・・こういうことを基本として、何をすべきかが分かっていて、常に問題意識を持っていて、自分なりの応用力を持って仕事に取り組む人が好かれるような気がします。

    • good
    • 0

好き)


挨拶をシッカリする
笑顔が自然
まずは説明を一通り聞く、それから分からない事を聞く
素直な人

嫌い)
同い年の(その人より)入社の早い人に対して、馴れ馴れしい。
生意気な口を叩く
自意識過剰
仕事の出来無い先輩や上司に、馬鹿扱い(あからさまでなない)

↑ ↑
嫌いな後輩に実際居ました。
    • good
    • 0

就業規則はしっかり守る。


新しい知識を必死に覚えようとしている。
誠実である。

愛嬌とか明るさとかは個人差だから仕方ない面もあるのであまり気にしません。
    • good
    • 1

明るくて律儀な子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし、律儀だけれどあかるくないかも知れません。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/02/07 00:59

笑顔で挨拶


できないことはできない、おしえてくださいと言える
お礼を伝える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛嬌と感謝ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/02/07 00:54

とにかく言うことを聞く。

嫌がっている素振りは決して見せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ良くわかります。態度、大事ですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/02/07 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!