プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の月曜から夜ふかしで
マツコが「新しい何かをしていくことが大切!」
と、言ってました。
僕も何か初めたいと思います
そこで、質問あなたの趣味やチャレンジしていることは何ですか?

A 回答 (2件)

私は今減量と筋トレを始めて肉体改造に取り組んでいます。


そしてそこそこ減量ができたらボルダリングを新たな趣味として始めようと思っています。マツコさんが言ったことは同感します。新しいことをすることで刺激になりますからね。新しいことをするために頑張ろうと思えるようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボルタリングですかすごい!!
肉体改造からのボルタリングその繋がりもすごく素敵です
僕も筋トレしててパワーリフティング「ダンベル上げ」を週一回してて
最近目標に上がったり下がったりの繰り返しで、、、悔しいから
ここ1週間毎日ジム通って自主トレしてます

お礼日時:2017/02/07 12:16

僕は、今製作途中ですが、家庭用小型発電機を作ってます。

とりあえず、簡単な水力発電です。発電モーターは、自転車のハブダイナモを仕様してます。ネットで調べるといろいろなものがあって面白いですよ! 残念なのは、雪国なので接地は春まで待たなくてはなりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いかも
僕自身何かの物作りとかは、チャレンジしたことはないので
全く違った新しい何かを始めるいいきっかけになりました

お礼日時:2017/02/07 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!