電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土曜日、大阪から岡山市内に行きます。大雪の予報が出ていますが車で行く予定にしています。タイヤはスタッドレスですが二駆です。大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

そんな物判るはずが無いでしょうか?

何で判るの?
こちらが大丈夫と言ってもし何か有ったら
こちらの責任?

自己判断で自己責任でお願いいたします。
    • 0

スタッドレスをはいていればとりあえず高速には入れてくれます。

結構飛ばす車もいますけど、つられてスピードを出さないように気をつけてください。チェーンと違ってスタッドレスは運転していての違和感が少なく、雪道であることを忘れやすいので、それが一番危ないです。時速50kmくらいで走っていれば大丈夫だと思います。車間距離は十分にあけてください。お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました! 安全運転で行きます!

私は岡山県の山陽道(備前インター)の近くに住んでいますが、阪神高速や第二神明道路と異なり、山陽道の交通量は少ないので積雪の可能性があると思います(こちらの天気予報も曇り時々雪です)。

「タイヤはスタッドレスですが二駆です。大丈夫でしょうか?」との事ですが、スタッドレスでも四駆でも完璧ではありません。
二駆ならなおさらです。高速道路だからといってスピードを出さず、速度に注意し、車間距離を保った運転を心がけて下さい。
素敵な旅を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございました!
積雪の可能性あり、との事、ゆっくり余裕持って出かけます!
助かりました!