電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れて二か月になる元カレと復縁したくてタロットに「復縁するためにはどうすればいいですが」と方法はヘキサグラムできいてみました。
元カレとは向こうから告白され、2か月半付き合った後に振られました。
理由は私が依存しているのがわかりこの先が不安になったとのことでした。おそらくは私が初めての彼氏で浮かれてしまい、たくさん話したくて無自覚に彼の時間を奪ってしまっていたことと、仕事で上手くいってないときに存在として頼ってしまったことだと思います。ちなみに彼は6歳年下で私は20代半ばです。

1、過去:戦車
2、現在:星
3、未来:女帝
4、対策:力
5、状況:月R
6、質問者の気持ち:世界R
7、結果:法王

今まではタロットは遊びのような感覚で引いていて、いざ真剣に占おうとしてみたものの意味がたくさんあって混乱してしまい、まったくつなげて考えられませんでした。
お詳しい方、どうか解釈のほどよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。実は最初の展開では
     1
    6 4
     7
    3 2
     5
    としていました。

    カードの意味も

    4自分の気持ち:力
    5対策:月R
    6相手の気持ち:世界R

    のつもりで占っていたのですが(自動占いのアフローディより)、
    解説サイトを回るとそのような形式が見つからず、
    間違ってるのか?と思い、置き直した経緯があります。
    後出ししてしまってすいません。
    相手の気持ちはやはり必要でしたでしょうか...?

      補足日時:2017/02/09 10:30

A 回答 (2件)

今回のスプレッド(カードの置き方)は「ヘキサグラム」と言って、自分自身のことを占うのに適しています。


恋愛においても、過去、現在、近い未来と続いて、あなたの願望や取るべき対策、またあなたを取り巻く環境をふまえて最終的な判断に導きます。
アフローディ薫さんのサイトではあなたの願望を示すカードを相手の気持ちに置き換えて占うようですね。
それはそれで良いと思いますよ。
その場合、今回は世界の逆位置ですので、調和が取れていない、もしくは整っていない状態であると判断します。
また世界は他者への貢献を表しますので、逆位置ですとあなたに対して貢献する気持ちがないとも読めます。
    • good
    • 0

お相手の気持ちや状況が分かりませんので、結果の法王はあなたについて出たカードであると認識します。


法王は集団の中において自分の取るべき言動や、人間関係を円滑にするための知識を習得する必要性を示しています。
私ならば独り善がりにならず他者のアドバイスに耳を傾ける必要があると説明するでしょう。
また法王は良縁に恵まれることを表していますので、元彼ではなく新たな出会いが他の人よりもたらされるとも言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!