アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のパケット定額に入り、タブレットとシェアして使えるようにしていた。
今回見直しで、家にインターネット光をひき無線LAN設定を考えています。

その際、家の中だけの使用なら携帯のパケット定額は外してもパケット代がくることはないですか?

タブレットも無線LANが使えるように設定でするつもりです。

携帯のメール機能も必要ないのでのかすつもりですが
パケット定額のかすことでデメリットはありますか

A 回答 (2件)

タブレットの契約をちゃんと解約しておきましょう。

そうしないと、Wifiが切れた状態で通信が発生してしまう可能性があります。
タブレットの購入割引等、シェア契約等の条件にパケット定額がある場合等、解約に違約金がかかるかどうか確認して下さい。
もし解約に違約金などが発生してしまうので、解約できないというのなら、SIMを抜いておくなど、データ通信を絶対にしないように対策が必要です。

パケット(データ)定額を外すと、思わぬ通信でデータ通信量が高額になる可能性があります。
絶対にパケ漏れしないという自信がないのであれば、金額上限の設定がある低額なプランには入っていたほうが良いかと思います。

ご契約の携帯のショップに行って、相談されたほうが良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

シェアにしていたら解約時の注意があるんてすね、色々教えていただきありがとうございました。

>家の中だけの使用なら携帯のパケット定額は外してもパケット代がくることはないですか?

100%ないとは言えません。
無線LANが何らかの都合で使えなかったりして携帯電話網で接続してしまう場合がありますから。

もし、家の中でしか使わないなら、タブレットなら、携帯電話としての契約を解約してください。
もし、無線LANのみのタブレットなら、携帯電話と接続しない限り、携帯電話は利用しませんので。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました。