【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は性行為をしたのですが、1週間以内に生理が来ました。
着床出血の可能性はありませんよね???

心配で食欲がなくなったり、喉の乾きが少しあったりして妊娠していないかとても心配です。

2回目の生理が来るまでは安心してはいけないですか?

A 回答 (2件)

基本的に着床出血は、経験される妊婦さんが約20%しかおられず、どちらかと言えば稀な症状になります。

また1番の方が仰っている通り、通常の生理に比べれば出血の期間も短く、出血量も少ないのが一般的です。

さらに、着床出血は受精卵が着床してからしか置きませんので、受精卵が着床するには、性行為から7~10日はかかりますので、性行為から6日以内に北出血で有れば、着床出血ではありません。

2回目の生理が来るまで待たなくても、性行為の日から14日後にチャックワンファストで検査をするか、21日後に一般検査薬で検査をすれば、きっと陰性が出ると思いますので、その時点で妊娠の可能性は完全否定されますよ。
    • 1

着床出血は生理一日目に着くくらいの血の量で、2日は続かないのが普通です。

出血は2日続きましたか?
量はナプキンが真っ赤になるくらいでしたら生理なので安心していいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

出血は4日くらい続いていました