アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは臭いのでしょうか?

小学生の時は臭くなく、中学二年生の時に臭いと感じました。対策をして自分では臭くないと思っているんですが、親からは臭い臭いと言われて学校では臭いとかも言われたことが無く(影で言われてるかも)50センチくらい近くで喋っても臭そうなそぶりをしたことは見たことが無く友達には臭いとも言われたこともありません。しかも、友達からも喋りかけて来ます。
ただ単に親がからかっているだけでしょうか?
もし臭い人が友達だったら近くで話しますか?
友達目線でお願いします

A 回答 (2件)

お友達は、臭いと思ってないと思いますよ。

もちろん、臭い人はイヤですが、もし、あなたが本当に臭ければ、仲良しならばさり気なく態度に出たり、なんかにおうね、みたいな感じで言ってくれると思います。

それに文章を読んでいると、あなたはとても素直そうなので友達に好かれていると思います。なので、多少臭ったとしても友達は寄ってくると思います。

とにかく、近くまで来てくれているのならば臭くはないと思います。
    • 1

追加でお話しさせて頂きます。

うちの高3の息子も中3位から、男の子独特の匂いがするようになりました。
でも、これはみんなするものです。男の子の部屋はクサイといいますよね。
でも、実際に『くさい!』と思うのは、ほとんど家族だけです。何故かと言うと近親相姦を防ぐために家族はお互いをクサイと思うそうです。

でも、彼女とかはいい匂いと感じたりします。

なので、男の子同士の場合はみんながそれぞれ男の子の匂いをさせているので、感じないのだと思います。

親御さんの言うことは気にせずに、いつも通りちゃんとお風呂に入って、いつも通りに過ごしてください。
    • 2