アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3社全てプランが同じ料金なんでキャリア選びは
何が基準になってるんでしょうか?

自分はこういうイメージがあるんで
auか電話だけならお得なプランがあると聞いてる
ドコモにしようと考えてます。

au・・・安心感がある
ドコモ・・・端末代が高いイメージがある
Softbank・・・電波が悪くて評判悪い

回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

基準を評価する前に「SoftBank系」を選択肢から除外するのが第一ですね



無駄な所を排除してから

・通信(サービス)エリアの広さ
・通信帯域(バンド)の提供数

この2つを評価しますが 残ったキャリアは

どちらが優位といった明確な差が無いというのが現状です


キャリア網に優劣の差が無いなら

使う端末で利用感度に差が出るのが自然の摂理ですから

実際に利用する端末の実装を評価する方が重要となります

結論から言えば、

使う端末の実装がゴミ同然なモデルを選択しない事

これに尽きるでしょう

docomo網を使うなら

3G網:WCDMA:1/6/19
4G網:LTE:1/3/19/21/28B/42


au網を使うなら

4G網:LTE:1/11/18/26/28A/41/42
au VoLTE対応

以上の条件を満たすのが最近のトレンドと考えます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/02/16 19:06

3.9Gのみは、不安だから3Gも使えること。

かつマルチアクセスが使えないのは、論外
あと、ソフトバンク(子会社含む)ではないこと

以上の最低条件をクリアするのは、1社しかないので。
あと、4社は条件にクリアしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 19:07

docomoじゃないこと。



ガラケー: softbank
スマホ: au
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 19:06

私もイメージだけで言うならそんな感じですね。


今はキャリアは通話専用だけにしか使っておらず
スマホは、MVNOを使用していて月の支払は1000円だけでネットしています。
ガラケー ドコモ
スマホ ドコモエクスペリアZ3 MVNO IIJmio
2台持ちで月の支払い4000円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!