プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、私のことを好きだと言ってくれている男性がいます。その人は、中学の時に付き合っていた人で、成人式後の同窓会で話し、最近また仲良くなりました。話していると楽しく、中身もとてもタイプです。しかし、どうしても顔が好きではありません。好きだと思われていることや、アピールをしてくれることは本当に幸せで、このまま付き合って、結婚したら幸せになれるのだろうな、とは思います。
私は、3ヶ月ほど前に3年以上付き合った彼氏に振られ、恋愛に臆病になっていると思います。おまけに、女子大なので、出会いもありません。
顔は妥協して、好きだと言ってくれている人と付き合うべきなのか本当に悩んでいます。

A 回答 (6件)

失礼だよ~(笑)それ(笑)


でもさぁー心から好きになったら顔、気にならないみたいよ。
そこ、自分の中で確認取れてからでも遅くないんじゃない?(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼ですよね。
自分でもそう思います。
もう少し関係を深め考えていきたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/02/09 12:50

顔が気になるなら今は結婚なんて一切考えない方が良いですね。

出会い方も良くあるパターン。通りがかりにふらっと乗っただけですから。。

男性にとっての冒険はアドベンチャーですが、女性の冒険は恋愛と言われます。その彼氏があなたの人生の冒険のお相手として満足出来なければ早いうちに普通の友達宣言をして、ゆっくり
お付き合いをしたら良いのではないですか?そうしておけば、いずれ何年か後にその彼氏とも一緒になる可能性も残せますし。

一度きりの人生ですから、あなた方のような若い時分には素晴らしい冒険をしてもらいたいと思います。振り返ると、もっとドラマのような恋愛をしたかったとおばあちゃんになって後悔しないように。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました。

お礼日時:2017/02/09 12:57

たこおじさんです。



>中学の時に付き合っていた人で、

この頃は彼の顔は気にならなかったのかな。
もっとも、中学あたりでは、付き合っているといっても
その頃は深いところまで考えてないもんね。
そのときの流れのようなことだからね。
仲のよい友達みたいなものだからね。

>3ヶ月ほど前に3年以上付き合った彼氏に振られ、恋愛に臆病に
なっていると思います。

おそらくこれだよ。振られたから臆病になっているのもあるのでしょうが
前の男のことが、まだ好きなのと、前の男の顔が貴女にとっては
好きだったのではないでしょうか。
だから、どうしても性格がよくても、いまいちひっかかるのだと
思います。
貴女の気持ちが入っていかないのでしょう。

>おまけに、女子大なので、出会いもありません。

何言っているの、女子大で出会いがないから、自分のなかでは
いまいちイヤだなーーと思っているのに、どこかで手を打って
しまおうと思っているのですか。
こういうのはよくないよーー。少なくとも、相手のことが気に入らない
のであれば、妥協しても相手にも失礼だし、第一自分の心に
嘘をついてまで、付き合うのはダメだよ。
付き合うときって、もっと迷わずに相手に飛び込むということだからね。

出会いがないから、性格はいいけど顔が気にいらない。
顔なんて慣れてしまうから、付き合いなさいよなんていう人も
いるでしょうが、違うと思うよ。
貴女の都合だもんね。

それとね、

>このまま付き合って、結婚したら幸せになれるのだろうな、とは思います。

まだ貴女がたは若いんだよね。
こんなこと考えなくとも平気だよ。
男のほうは、こんなこと考えてないから。
今の段階で結婚など考えてないから。

きっと中学のときに関わりがあったし、懐かしさで
貴女にアプローチしただけだと思いますので。

その彼だって、貴女がこの彼にわだかまりがあるように
貴女のことすべて気に入ってアプローチしているわけではないと
思いますのでね。
昔のよしみ、成人式、同窓会、その後仲良くなった。
そのときの高揚感みたいなものからですよね。

その高揚感というものは、男のほうはずっとずっと続くものではないんだよ。

長くなってしまったね。まとめるとね。
前の男と別れてまだ間もないときは、振られたほうというのは
何となくまだ前の男に未練があるものですよ。
そういうときには、男のアプローチがあっても
転ばないほうがいいよ。どうしても比較してしまうのではないかな。
失礼だしね。

妥協していっときの前の男からの逃避先になることと、出会いがないという理由
で、その彼にならないようにしたほうがいいよ。
その彼のすべてを気に入っているのであれば
また別な話だけど、そうではないのだから。

やはり顔の好みってあるからね。
結構、大事な要素ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんなにも長文
ありがとうございますm(_ _)m
全てためになる話で、
感動しています。
今は、こんな気持ちで
付き合うのはやめておきます。

お礼日時:2017/02/09 13:59

あなたの気持ちはわかりますが、好きになって結婚するより好かれて結婚した方が幸せだと思います。


人生これから、恋愛は沢山して下さい。
それとともに、あなたも成長すると思います。
    • good
    • 0

どうしてもなら私は無理だな。

社会に出たらいーっぱい出会いあるよ♡

ファイト!
    • good
    • 0

あばたもエクボになるまで待てば!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!