プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤチェーンを購入するのですが、私のタイヤサイズは155 65 R14なんですが、チェーンの表記は155 65 R13でした。
装着は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

チョット待て!



具体的な数値を挙げると
155/65R14 トレッド幅155mm、直径557mm、円周1749mm
155/65R13 トレッド幅155mm、直径531mm、円周1667mm
タイヤに比べて直径で26mm、円周で82mmチェーンが小さい。

チェーンはタイヤを包み込むように装着するモノ、素手でタイヤを潰せる怪力の持ち主ならなんとかなるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
私のでは何だか表記通りになっていないので、主人の方に使う事にします。同じように表記がなくて詳しくないと難しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 21:45

問題ありません。

Rの後ろの数字はタイヤの径です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。明日雪で去年のを探していたんですが、見つからなかったので、購入します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!