準・究極の選択

私は家族で唯一の長男です。(両親、妹には上の兄や姉がいるので。以下他の人)

なので、家庭の一番上としての責任や感情の捉え方が他の人と違います。
相談や悩みの原因も違うので話をしても話が通じません。

父の位置付けとされる人(父親ですが父親として思いたくない人物のことです。)は、家族全員の中で一番と言っていいほどめんどくさいです。
何より、自分や妹が幼少期の頃は家庭を放ったらかしにして遊んで過ごしていた人物だからです。
なので、父親の今の存在がとても許せません。最近まで育児放棄し、遊んで暮らしていたような人が父親面して接してくるのです。嫌だ、やめてほしいといったところで、父親面した人はじゃれてきます。
真剣に迷惑している、嫌がっていることを理解しようとしない。
自分は○○思うから○○したい。と言っても、ダメだ。○○をするなら△△した方がいいからやれ。と意見も聞かず、理解もせずに決めつけます。

末っ子で育ったから、人一倍に兄や両親(自分からは祖父母に位置する方です)に甘やかしてもらったんだと思います。

理解したふりだけして中身のない発言や行動に対して苛立ちや怒りを感じます。見るだけで吐き気がずるくらいに。このような父親面した人にはどうしたら良いですか?
一緒の空間に居ることが嫌で仕方ないです。

A 回答 (4件)

家を出た方がいい

その親父が介護老人になっていくんだぞ~
おそろしや~~~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

状況が許せば、自活する等距離を、おきましよう。

貴方が、父親になる時、もしかすると、少しは、理解できるものが、あるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

一緒の空間に居るのを辞めて下さい。

家を出ましょう。

距離を取りましょう。

幾らでも方法はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼